結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 あっ晴れ つけめん堂(東浦町)

焼干し塩 全部のせ 1180円

あっ晴れさん新ブランド「麺屋 あっ晴れ つけめん堂」さんのプレオープンにおじゃましました。
系列店と同じく、パチンコラッキープラザ内に併設されています。

つけ汁は、こちらのアゴ(トビウオの焼き干し)を使用したものと
焼き干しを使わないノーマルのものが、それぞれ塩・醤油の2種類ずつ、
さらにハラペーニョ(青唐辛子)を使用した辛つけめんの計5種類のラインナップです。
このつけ汁は面白い仕上がりですね。いわゆるベジポタ系なんですが、
ベジポタ系主流のジャガイモが前に出てくる組み立てじゃないんです。
複雑な味だけど口当たりは軽くほんのり甘い、あまり味わったことのない味でした。

PICT0007-110.jpg PICT0012-110.jpg
「あつもりでは食わせねぇ」とポーズをとるこの方は、
あっ晴れさん御用達の東京の老舗製麺所「浅草開花楼」の麺職人「負死鳥カラス」さん。
かの六厘舎さんの麺もこの方の麺が使われてるそうですね^^
この麺は、そのカラスさんがつけ麺専用として開発された「ふへん者」という麺ですが
この麺がまた味わったことのない不思議な食感の麺で美味しいんです。
柔らかいけど芯があるというか…、つけ麺主流の極太麺からは一回り細い麺なんですが
「この食感だからこの太さなんだ」ということが実感できると思います。

PICT0025-110.jpg PICT0006-110.jpg
シャリ玉・魚粉(100円)
あの「クラブモンスター」で採用されたライスボールがレギュラーで食べられます。
しかも注文を受けてから一個ずつ揚げるこだわりぶりです。
富士山溶岩石を使用した焼き石「マグマ大石」を投入してつけ汁を復活させた後に
シャリ玉の投入で、カリカリおこげ雑炊の完成です。
シャリ玉もノーマル・チャーシュー入りの他、いただいた魚粉・梅しそ・辛味噌など
味変化のアイテムとしても楽しみなラインナップとなっていますね。

パーツのひとつひとつに楽しみが詰まった、また新しいつけ麺専門店がオープンです。
開店おめでとうございます。美味しかったですよ!ごちそうさまでした。

PICT0027-110.jpg
麺屋 あっ晴れ つけめん堂 -☆3/19グランドオープン☆-
知多郡東浦町大字緒川字三角35-1
11:00~23:00
【3/19.20は、12:00~15:00 18:00~22:00(売切終了)ご注意下さい】
無休
TEL:0562-84-1555
あっ晴れ公式ホームページ
あっ晴れ店主さんのブログ「あっ晴れが行く!」

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:2
[あっ晴れつけめん堂
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/184-f9b47cee
trackback
『焼き干し醤油 全部のせ』¥1150 明後日19日(金)のオープンを前に、昨夜プレオープンに行ってきました。「あっ晴れ」のつけ麺店「麺屋 あっ晴れ つけめん堂」です。 つけ汁はこの『焼き干し醤油』の他にも5種類用意されていて、それぞれトッピングの増量...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2010.03.18 23:45 |
本日プレオープンの麺屋 あっ晴れ つけめん堂@東浦に行ってきました。 豪華に濃厚焼干し全部のせ(醤油)¥1150を。 濃厚焼干し全部のせ(醤油) ¥1150 とりあえず最大の特徴は麺のふへん者(ふべんもの)でしょうか。 浅草開化楼の新作麺だそうです。 つけ...
| ぬめちのラーメン諸々覚え書き | 2010.03.22 14:05 |
