結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 晴れやか(刈谷市)5
PICT0006-111.jpg
白つけ麺 800円(☆T-1グランプリ2010 対象メニュー)

前回のらーナビ限定に続いて、刈谷の晴れやかさんにおじゃましました。
いただいたのは、T1グランプリ対象メニュー「白つけ麺」です。

ここの店のウリは濃厚かつ後味の軽い鶏白湯出汁ですが、今回のつけ汁は野菜が軸になっています。
だからといってベジポタという訳でもなく、思いのほかサラサラ系の仕上がりでした。
牛乳やオリーブ油でコクはプラスされてますが、もう少し動物出汁が前に出てきてほしいかなぁ。
つけ汁としては、正直今一つパンチが足りないような印象でした。
玉子とじも入ってるんですが、ちょっとこれも固まり過ぎかも。
もっとフワッとした感じだったら嬉しかったんですけどね。
スープの一部というよりは、具の一部でした。

一方、あつもり仕様の麺の上には色とりどりの温野菜たちが飾られてとても華やかですね。
この温野菜は絶妙に美味しかったです。ジャガイモはホクホク、チンゲン菜はシャキシャキ、
ニンジンとタマネギは自然な甘さが楽しめます。
麺もあつもりで香りも立ち、もっちりとした食感でした。

勝手なイメージとしては、もっとクリームシチューっぽいのを想像してたんですが、
だいぶ違いましたね。つけ麺のつけ汁と言うよりは、
ちょっと濃いめの白濁系ラーメンスープを感じる部分もあり、若干チープな印象も受けました。

これ正直、ベジポタっぽいほうが合うような気がしたんですが(^_^;)
立ち位置的に3号店とカブってしまうところが難しいところですね。
ならばチーズを効かせても?とも思いましたが、それも前回とモロ被りだし…(^_^;)
なかなか限定が続くと難しいものですね。
温野菜の仕事ぶりが光るだけに、そこが正直惜しい気がしました。
この温野菜をフォンデュっぽく食べたかったですね。
採点はスミマセン…出来ませんでした。ごちそうさまでした。
今回のT1企画も2杯だけで打ち止めかな…。

PICT0003-103.jpg
麺の坊 晴れやか
刈谷市井ヶ谷町前田26-1
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
TEL:0566-35-5656
※「白つけ麺」は3/31まで、昼のみ10食の期間限定メニューです。

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[晴れやか
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/186-57222c57
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2013.04.24 02:23 |
