結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ 大府店15
PICT0034-114.jpg
ホタルイカのイカしたつけ麺 900円(期間限定)

大府のあっ晴れさんにおじゃましました。ここは次々と限定メニューが出てきますね。
春の限定は「ホタルイカのイカしたつけ麺」ということでイカづくしの一杯です。
刺身でも食べれるスルメイカも、一緒に炊いてしまったという
なかなかのチャレンジメニューでしたが^^;せっかくなのでいただいてみました。

PICT0031-114.jpg PICT0037-114.jpg
かき混ぜ前→かき混ぜ後
ちょっとかき混ぜればこのように真っ黒になりました…。
イカスミが結構な量入っていて、このイカスミの風味につけ汁はかなり支配されてます。
豚骨スープの濃度はそれなりに出てるんですが、如何せんイカスミが強烈で
かなりマニアックな仕上がりですね…。相当イカ好きじゃないとこれはキツイかも…。

具のほうでは、富山湾産のホタルイカがつけ汁の中に5杯ほど入ってますが
これもちょっと正直生臭いかなぁ。個人的にはダメでした…スミマセン。
でもホタルイカがこういう味といえばそうかもしれないので、相性の問題かも…。
その他の具は、サイコロチャーシューが少々と別添のネギのみでした。

残ったイカめしは、店員さんが「つぶして雑炊風にどうぞ」と仰ったので
その通りにしてみましたが、うーん…このイカめしはそのまま食べた方が良かったかも。
お米がボソボソしてるので雑炊には不向きですね。それにつけ汁がやっぱり私には微妙…。

今回は自分には合わなかったです…すみません…。でもナイスチャレンジですよ。
無類のイカ好きと自負する方なら、きっとイケるんじゃないかと思います。
ごちそうさまでした。

PICT0020-75.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
11:00~23:00 無休
TEL:0562-47-8181
あっ晴れ公式ホームページ
あっ晴れ店主さんのブログ「あっ晴れが行く!」

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
なつめさんへ。
おはようございます。
あ、残念…違いますねf^_^;
あっ晴れさんのソレはまだ食べてないです。最近のあっ晴れさん人気はスゴイですよね
人気が出るのは、嬉しいですが、
なるべく待たずに食べたいですよね…。

今キャベツ高いから仕方ないですよね。
逆にこのご時世で、野菜たっぷりだとすごく嬉しいです
2010/04/28 09:11 | | edit posted by くまお
おはようございます
日曜日に「あっ晴れ」さんへ行ってきました。
久しぶりに行ったらすごい行列でビックリ(^_^;)
前はそうでもなかったのに・・
写真を撮っている人もいたからもしかして「くまさん?」
と思ったけど違っていたようですね
 皆さん、手長エビ?が乗ったつけ麺を注文してました
私は「コジロー」ですが、さすがキャベツは高いから
申し訳程度で、モヤシが主役でしたねv-11
でも、お腹いっぱいで満足でした
2010/04/27 09:29 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/192-beb92306
trackback
