結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺・ラーメン フジヤマ55(名古屋市中区)2
PICT0016-115.jpg
ラーメン 700円(大盛無料)

思えば鳴り物入りのオープン当初以来です。大須のフジヤマ55さんへおじゃましました。
しかしメチャクチャ混んでますね~、想像以上です。
しかも若い女性のお客さんの多いこと…こんなのはじめて♪^^;
食べやすいのかなぁ。女の子も大盛でガンガンつけ麺食べてますね。
まぁ完全につけ麺屋として認知されてる証拠ですが、今回の狙いはラーメンです。

どこにも「二郎」の「じ」の字も無いですが、見た目どう見てもそっち系ですね…(笑)
でも香りは思いっきり「節」です!違和感を感じるのは固定観念ですかねぇ。
ベースのスープは豚骨&魚介のWスープ仕立で、まず感じるのはみりん系のタレの甘味ですね。
豚骨スープも濃厚というべきしっかりとパンチの効いた旨味がありますし、
その上にうどんだしのような強めの節がさらに重なっています。
最初は甘味に戸惑うかもしれませんが、慣れると勢いの出る味かもしれないです。
ニンニクもスープそのものより、タレに合うという感じかな。入れたほうが味は締まりますね。

麺は言葉で表現するならば、プリプリのプチプチです(笑)
麺肌が滑らかな平打ちの太麺で、噛むとプチっとした食感が楽しい麺です。
ワシワシというよりはツルツルと食べれますね。
チャーシューはバラ肉の大きいのが2枚入っていて、適度な柔らかさがあります。
味も強めで、肉を食べる感もまずまず味わえるんじゃないでしょうか。
野菜の火はよく通ってるほうですが、クタクタまではいかなくて「クタ」ぐらいかな^^;

好みは分かれるとは思いますが、味がハッキリしてる分だけ自分としては悪くなかったです。
面白い一杯に仕上がってるんじゃないでしょうか。
どうやらこのメニューは次の展開への布石となるようですね。
このまま行くのか…アレンジがあるのか…またそれも次の楽しみにします。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
しかし、誰もラーメン食べてなかったなぁ。。。(汗)

PICT00020-115.jpg
つけ麺・ラーメン フジヤマ55
名古屋市中区大須3丁目11-16
(平日)11:30~15:00 17:00~22:00(月曜は昼営業のみ)
(土)11:30~15:30 16:00~22:00
(日)11:30~15:30 16:00~20:00
(祝)11:30~15:30 16:00~21:00
※月曜夜の部他無休
TEL:052-242-2110


関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:1
[フジヤマ55
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。
トラバはご自由にどうぞどうぞ。

なかなかこれ面白い一杯に仕上がってますよね。
魚介が効いてるのが逆に新鮮ですね。

次はどうなるんでしょう?同じじゃつまらないので
ここから更にひと捻りあってほしいですよね。
楽しみです!
2010/04/16 23:31 | | edit posted by くまお
ken2さんへ。
はじめまして。
ウミャ~~のken2さんですよね?(^-^)
私も時々拝見させていただいてますよ。

オフィシャルblogに発表がありましたね。
本山のほうに学生をターゲットとした姉妹店がOPENするようです。
どうなるのかそちらも楽しみですね!

2010/04/16 23:15 | | edit posted by くまお
毎度様です。

これ、美味しいですよね。
こないだ行って来ました。
正直、先月に食べた目黒の二郎よりも断然こちらが好きですね。

次の展開は私も心待ちにしています。
あ、トラバさせて下さい。
2010/04/16 03:37 | | edit posted by しょーろんぽー
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
次の展開の布石と言うのが大変気になりました。
どう展開していくのは楽しみです!!
2010/04/16 01:20 | | edit posted by ken2
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/196-eb7bbdfe
trackback
初訪問です。 名古屋市中区にあります、 つけ麺・ラーメン フジヤマ55  です。 土日ともなりますと大変な行列になりますが、 この日は平日でしたので、待ち0、スンナリ着席できました。 ラーメン・並(¥700)・にんにくアリ (※画...
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.04.16 03:38 |
