結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)9

和えそば桜吹雪 850円(期間限定)

桜のシーズンに合わせて「桜吹雪」と銘打ったまぜそばが始まった
三河安城の極つ庵さんにおじゃましました。今回は店主さんが不在のようです。

春をイメージしたというこちらの一杯は、一言で言うととにかく「さわやか」!
香りがさわやか!柑橘系の風味がスッと鼻に抜けていく感じがなんともいいですね。
タレがさわやか!何の柑橘類だろう…?単純なレモン等だけではなさそうです。
後味がさわやか!口に残る余韻にフルーティな爽快感があります。
酸味がとてもまろやかで、油も少なく食べやすいですね。

麺はこちらでも使われてる極太の平打ち縮れ麺で、この軽いタレにも相性がいいです。
トッピングと共にスルスルと軽く胃に収まっていきます。
春キャベツはこの柑橘ダレと絡むことで、より甘味が際立ちますね。
もやしも柔らかめのキャベツをフォローするように、シャキッとした食感がGood!
大判レタスは彩りはもちろん、麺を巻いて食べるのも面白いアイテムです。
チャーシューはフレーク状で、タレに絡むことで本領を発揮しますし、
揚げ玉はコクをプラス、フライドオニオンと桜海老は風味をプラス、
ブラックペッパーは味を引き締めと、食材それぞれがそれぞれの役割を担っていて、
非常に計算された完成度の高さを感じました。邪魔なものがひとつもないですね。
そして「さわやかさ」はどこまでも「さわやか」で…卵黄混ぜても「さわやか」でした^^

「まぜそば」じゃなくて「和えそば」という言葉がピッタリな春のスープレスヌードルです。
桜は散ってしまいましたが、極つ庵さんの「桜吹雪」でもうひとつの春をぜひ!
女性にもオススメします!^^美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0011-32.jpg
柳麺 極つ庵(ごっつあん)
安城市井杭山町高見6-11
11:30~14:00 18:30~22:30
※スープがなくなり次第閉店
月曜・第2火曜定休
TEL:0566-75-2997

※「和えそば桜吹雪」は、昼夜各10杯ずつの限定商品です。

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[極つ庵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/197-450bf5e9
trackback
