結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
百才笑(知立市)5

野菜たっぷりとんこつラーメン もと味 680円

美味しいとんこつラーメンが食べたくなって、おじゃましたのは百才笑さんです。
三河でトンコツと言ったらココへ行けば間違いないですよね。
基本のラーメンは、以前の「もと味」「あっさり味」の区別から、
「あっさり味」が消え、「しお味」に変更になっていましたので、またそちらも追々^^
で、いただいたのは新メニューの「野菜たっぷりとんこつラーメン」です。
基本のとんこつラーメンベースの、野菜たっぷりバージョンですね。もと味でいただきました。

限定メニュー用の味のあるどんぶりに盛られた野菜たちが非常に華やかです。
野菜だけで何種類あるんだろうと数えてみましたが…、
キャベツ・水菜・アスパラ・ブロッコリー・ゴーヤの緑のシャキシャキした野菜たちに、
にんじん・玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいも等のホクホク根菜類にタケノコまでと
確認できただけで10種類以上の野菜が!
またそれぞれの食感が絶妙に整えられていて、細やかな仕事が施されています。
野菜の甘味がお店自慢の豚骨スープにうまく溶け出して、さらに深い味わいとなってますね。

麺も美味しいですよね。同じ極細でも他の豚骨ラーメン店とはひと味もふた味も違う麺ですね。
今回は「かた」で頼みましたが、プツッとした食感が最後まで持続するのが嬉しいです。
チャーシューもデフォ同様に、ここでも肉厚なものが2枚しっかり乗ってきました^^
ここのチャーシューは余分な脂が落ちていて、見た目以上にしつこくないのが好きなんですよ。

しかし…これがデフォの30円増の680円って…、安すぎやしません?
今野菜高いのに…^^;相変わらずやることがニクイですよ~!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0007-30.jpg
百才笑
知立市弘栄2-25
11:30~14:00 18:00~21:00
月・火曜定休 水・木曜は昼の部のみの営業
TEL:0566-83-4444

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[百才笑
comment
むぎさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。
確かに「灯台下暗し」で、近いといつでも行けると思って
なかなか行かないものですよね。
本当にこのご時世で『野菜たっぷり』なんて、採算取れてないと思いますよ。
手さばきも見事だし、最も尊敬するラーメン店主の1人ですね。
ぜひ食べてみて下さい!
2010/04/26 22:00 | | edit posted by くまお
こんにちわ、お久しぶりです

百才笑さんは久しく行ってないですね
意外と近いと行かないもので・・・
しかしこの「野菜たっぷり・・・」をみたら行きたくなりましたね、このご時世に野菜をふんだんに使うなんて、やはりあの店主は素晴らしいです!
2010/04/26 15:24 | | edit posted by むぎ
なつめさんへ。
こんばんは~♪
百才笑さんは、なんというのかなぁ…
店主さんや雰囲気に「味」がありますよね~。
コスパも文句なしです!
これも野菜たっぷり・ヘルシーでオススメですよ☆
2010/04/22 22:31 | | edit posted by くまお
おはようございます
おぉ~、久しぶりに「百才笑」さんのラーメンだ~
最近ここも行けてないなー(*_*; 
ここは、全体的なお店の雰囲気がオシャレって言うか、
アンティークな感じで整っているところも良いですよね
 コストパフォーマンスも良いわ~
また行きたくなっちゃいました(^^)v

2010/04/22 09:32 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/199-13249da8
trackback
