結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
節麺屋 つぼみ(豊橋市)
3ddd36a2.jpgつぼみ中華そば(醤油)+ライス小 900円

今日は浜松方面に用事があったので、帰りに豊橋で途中下車をして駅前のつぼみさんへ向かいました。店の由来ともなっているわずか3坪6席の小さなお店を若き店主が1人で切り盛りされています。まず今日はオススメの先頭メニュー「つぼみ中華そば(醤油)」をいただきました。
節麺屋の屋号の通り鰹を中心とした節が強く香ります。合わせる動物系もすっきりスープに油を多目に効かせていて、軽すぎない味わいはかなり好み。そして特筆すべきなのはチャーシュー。これは好みが分かれると思うんだけど、角煮のような柔らかさ・厚みで脂も多く肉の旨味たっぷり。味付けも濃い目かな。表面はソテーしてあるのかなぁ。カリッとした食感が残っててそれがまた面白い感じでした。ストライクです。(^-^)vあと丼が見た目より深いのもスープ好きにはお得な感じがしてよかったですね。失礼ながら予想以上に美味しかったです。大満足でした。また来ます。ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[豊橋市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/2-db698c86
trackback
