結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 あっ晴れ つけめん堂(東浦町)3
124- 007-1

124- 010-1
濃厚焼干しつけめん醤油 800円 (3ばか+100円)

こちらの店専用麺「ふへん者(ふべんもの)」がマイナーチェンジしたということを聞いて
東浦のあっ晴れつけめん堂さんにおじゃましました。
今回の店内は、炙りチャーシューの香ばしさにも増して
やけにコーンスープのような甘い香りがしますね。座る位置にもよるのかな。
今回のつけ汁は、焼干しの醤油です。例のごとく3ばかのシャリ玉付で1,000円コースですね。

麺は写真じゃわかりにくいかもしれませんが、多少太くなりました。
その分、さらにもちもち・ぷりぷり感がUP!して、つけ汁のノリもパワーアップしてます。
本当にこの麺はしみじみ美味しいです。もっちりなんだけど滑らかで歯切れが良いんですよね。
改めてつけ麺の主役は、麺であるということを再認識させてくれる麺です。

合わせるつけ汁ですが、塩と醤油の違いなのか今回のほうが味が強い印象です。
1階部分の動物出汁が、がっちり土台を作っていて
その上に魚介の風味とベジの甘みが、タレをつなぎにうまく乗っかってるイメージでしょうか。
特に後追いの焼きアゴ(トビウオ)の風味が、ガツンと現れてて、
その強い存在感が、ベジの強い甘みを上手に抑えてると思います。
具材のチャーシューも穂先も、量はあくまで控えめですが、
麺が主役だから問題はないですね。とにかく麺を堪能すべきでしょう!

124- 011-1
シャリ玉 辛味噌100円

今回のシャリ玉は辛味噌をチョイスです。
“魚粉”“梅しそ”といただいて来ましたが、このシャリ玉は今までで一番味が変わりますね!
辛さはそれほどでもないですが、赤味噌ベースの味につけ汁が一変します。
ゴマの風味とカリカリ感が相変わらず美味しいですね。
やっぱりシャリ玉はマストアイテムです!マグマ大石と同時コールで熱々をいただきましょう。
今回も美味しかったです!ごちそうさまでした。

124- 012-1 124- 005-1
麺屋 あっ晴れ つけめん堂 
知多郡東浦町大字緒川字三角35-1
11:00~23:00
無休
TEL:0562-84-1555
あっ晴れ公式ホームページ
あっ晴れ店主さんのブログ「あっ晴れが行く!」

※晴レル屋×あっ晴れコラボレーション企画「晴レ晴れスタンプラリー」開催中です。(5/30まで)
晴レル屋グループ 「晴レル屋」「晴れやか」「晴天」と、
あっ晴れグループ「継承あっ晴れ 大府店」「麺屋 あっ晴れ つけめん堂」
5店舗を全てコンプリートすると、つけめん等1杯サービスの特典が受けられます。

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[あっ晴れつけめん堂
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/206-310dbdb2
trackback
