結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん商店(岡崎市)8
126- 001-1

126- 004-1
海老セレブ2010(5月限定) 880円

今月限定の「海老セレブ2010」をいただきに、まるぎんさんにおじゃましました。
昨年に続いての登場ですが、昨年はご縁が無かったので初になります。
周囲を見渡すとオーダーはほとんど「海老」だったので、人気の高さがうかがえますね。

これは「厚い」香味油の層に閉じ込められた、「熱い」スープですね!
香味油はもちろん海老の風味を凝縮した「海老油」で、
軽やかな香ばしい風味は、甲殻マニアとしてはたまりません!
その香りが溶け込んだスープは、見た目以上に透き通った旨味とでも言うんでしょうか、
魚介の旨味が幾層にも重なってるのに、飲み口は限りなくクリアなんですね。
また旨味と風味の余韻がいいんですよね。「美味い!」という感覚が長持ちする気がします。

麺を持ち上げると、香りがまた一段と立ちますね。湯気までウマイというのはこの事かな。
ストレートの細麺は、強くもなく弱くもなくスープによく合ってます。
まるぎん名物のチャーシューは、今回も厚み1cm強もあるロース肉で、
一見トンテキのような存在感ですが、噛めばホロッと柔らかく崩れる極上チャーシューです。
魚介中心のスープの中に強い存在感を示していますが、決して邪魔をしてるわけではなく
滲み出る旨味がまたうまくスープに溶け込んで、味を増している印象です。
それに今回の玉ねぎは辛くないですね。スープの熱で火が通って優しい辛味になってます。
おでんダネのような海老しんじょうは、プリップリの弾力性が具としては面白いなぁ。
水菜は苦手な方多いですが、このほんのりとした苦味が私は好きです。
桜海老も彩りと風味をプラスしてくれますね。

多めの香味油が強く効いてるので、いわゆるあっさり一辺倒じゃないのが逆に新鮮でした。
この香味海老油のおかげで、旨味と熱が最後まで逃げません!
アツアツのウマウマでした!美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0034-41.jpg
まるぎん商店
岡崎市寿町13-20
11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
※火曜日も営業日となりました。しばらくは火曜限定メニューも提供されるようです。
TEL:0564-25-8578

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるぎん商店
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/208-47b9c11d
trackback
