結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん ふじ美(岡崎市)
122- 011-1
鶏白湯めん しょうゆ 600円

地元情報誌「t-wang」の「今月の一杯」コーナーで紹介があったので
ぶらりと立ち寄らせていただきました。岡崎市上里のふじ美さん、初訪問です。
中はテーブル席も2席完備と、ゆったりした作りとなっております。
なんかうどんやそばでも出てきそうな、和風な雰囲気のあるお店ですね。
ホワイトボードのメニューから筆頭の「鶏白湯めん」をしょうゆ味でいただきました。

スープの第一印象ですが、これがまた「甘い」ですねー!
とろみ掛かったスープからは、鶏から来る甘みが良く出ています。
まったりと口に絡みつく感じは、煮詰めた鶏鍋のスープのようで優しい味わいです。

麺は選べるようですが、指定しない場合は中細のストレート麺が出てきました。
柔らかめの茹で具合は好みもありますが、ご年配の方にも受け入れられやすい麺ですね。
この柔らかさは、相性としても決して悪くないですよ。
手作り感のあるスープや、店の「和」な雰囲気にも合ってると思います。

チャーシューはしっかりした食感のもので、ほんのりとした味付けがいいですね。
意外と良かったのがネギ!いわゆる「地ネギ」ですよね。
このネギの青い香りが、良いスープのサポート役となってますね。
メンマと味玉は、割と味がしっかり付いてました。

122- 012

サイドメニューのネギチャーシュー飯(250円)もいただいてみました。
タレの量は自分で調整できます。ここでもネギがいいアクセントでしたね。

鶏といえばコラーゲンですから、もちろん女性にもオススメですし
優しい味わいが、広く老若男女に受け入れられやすいらーめんだと思います。
他のメニューもいただきに、またおじゃましたいですね。

他のメニューといえば、メニューから消されていた「塩らーめん」が気になるんですが
お話を伺ったところ、なかなか合わせる魚介スープのほうで
納得いくスープが作れず苦労されてるようです。その他にも新メニューを開発中なのかな。
また来ますね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

122- 013
らーめん ふじ美
岡崎市上里2-15-1
11:30~14:00 18:00~24:00
水曜定休
TEL:未確認

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[岡崎市
comment
なつめさんへ
こんばんはー。
ふじ美さん行かれたんですね。
私がオジャマした時もおひとりでしたよ。
その時は、お客さんが少なかったのでアレでしたけど
満席になるぐらいなら、きっとてんてこ舞いですよね。

年寄りって・・・(^^;)年寄りじゃないでしょ~?
何種類もスープ作ってすごいなぁって思いますけど
からくりあるのかな?ちょっとわかりません(笑)
2010/07/12 20:22 | | edit posted by くまお
おはようございます
行ってきました「らーめん ふじ美」さんv-218
あの広い店内で、それもお1人で(私が行った時間にはですが) 切り盛りされているのはすごいなー、と感心
でもって、スープの味も良いし、年寄りには優しい味でしたね~
又行ってみたいお店でした 
でも、一人であんなに色んな味のスープができる、ってどんなからくりがあるんでしょう?(^_^;)
2010/07/12 10:38 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/209-ed12157c
trackback
