結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん商店 (岡崎市)
9c560bca.jpgマゼギン(麺300g増量)780円

今日はまるぎん商店に初訪問。言わずと知れた岡崎の名店。ラーメン食べ歩き初心者として、まずは行っておきたい店の筆頭で今回お邪魔した次第。
初訪問のお店は、定番メニューから押さえるのが筋だろうが、この店でどうしても食べたい限定メニューがあったので、その「マゼギン」をいただきました。
極太麺に醤油ダレの絡むいわゆる汁無しのまぜそばは、驚くほどにまろやかで軽い味わいで、砕いたピーナッツが絶妙なアクセントを加え箸が進む進む。カットされたチャーシューも肉厚で旨味があって、キャベツのシャキシャキ感も相まり300gの麺も一気に完食。この「マゼギン」には更にジャンク仕様の「HC」というのがあってそちらも気になるところ。噂通りの美味しさでした!ごちそうさまでした。
関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[まるぎん商店
comment
No title
モリさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
まるぎんさんの近くにお住まいですか?いやぁ羨ましい。
評判を聞きつけて、遠方からも食べに来るお客さんも多いそうですよ。
私も数えるほどしか行ってないんで、偉そうなことは言えないんですが
豚骨ベースのこってり系から、「塩セレブ」というメニューのような
あっさり系まで幅広い客層が満足できると思いますよ。
是非よかったら行ってみてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。
2009/05/07 21:53 | | edit posted by くまお
No title
こんにちは。
はじめまして。
こちらのお店、家から近くて時々行列ができているのを見かけます。
有名なお店だったんですね、今度行ってみようと思います。
2009/05/07 13:49 | | edit posted by モリ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/21-c36eba66
trackback
