結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)7
122- 021
らーめん 680円

限定の「海老ワンタン麺」にすごく後ろ髪を引かれたんですが、
前回潮まぜそばをいただいた時から、デフォのらーめんがずっと気になってて
強い意志を持っていただきに来ました(笑)ばーばらさんです。
思えばデフォルトのらーめんは1年以上食べてなかったなぁ…。超久しぶりです。

やっぱり動物系と魚介系のダブルスープのらーめんは、
バランスが大事だなぁということをひしひしと感じる一杯です。
このトロミ…、この風味…、この甘み…、一体となったこの旨味…これですよ!
豚も鶏も両方感じることができて、うっすら膜も張るようなしっかりとした出汁なのに、
臭みやクセは全然ないですよ。上質な動物系スープです。このがっちりした土台が大きいですね。
その上でキレのある魚介だしが、野菜だしの甘みと共に全体を包み込むようなイメージかな。
とにかくバランスが良くて、スープに一体感があるんですよね。

太麺で食べようと思ったんですが…頼むの忘れてしまい^^;細麺でいただきました。
ばーばららーめん=細麺のイメージがすでに定着している感はありますが
これだけの力強いスープなら太麺との相性が良さそうですね。
チャーシューは肉厚のロールチャーシューで、脂が美味しいチャーシューです。
極太メンマも相変わらず美味しいですね。歯で割きながらコリコリといただきました。

もちろん丼底の絵を拝むまで、スープ一滴までキレイにいただきました。
このドンブリの絵が、ばーばらさんのらーめんを見事に物語ってますので、
飲みやすいので是非、スープは最後までいただいてみてください。

つい限定を追いかけ過ぎて、気が付けばレギュラーを全然食べてないという
逆転現象に陥るのは、ブログをやってる者の性でしょうか。(笑)
油そばも食べたくなってきたしなぁ…。でもやっぱり限定の海老ワンタン麺も捨て難い…。
ホントに悩むところですよ^^;まぁ悩むのも楽しいんですけどね。(笑)
美味しかったです!ごちそうさまでした。次は何にしようかな…。

122- 022
ばーばら
額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月・火曜定休
TEL:0564-63-0807

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[ばーばら
comment
とよはしさんへ
こんにちは。
とよはしさんもばーばらさんお好きですか。
何食べても美味しいんでホント迷いますよね。
私は基本一匹狼なのでアレですが(笑)
シェアして2倍3倍楽しむのがいいですね。
ご飯inはやったことないですが、絶対美味いと想像できます^^
2010/05/25 12:45 | | edit posted by くまお
ぜいたくな悩み
ばーばらの「らーめん」おいしいですよね。コク・キレ・甘みのあるスープが最高です。
「味噌らーめん」と「油そば」もおいしいし限定メニューも気になるので、僕はいつも友達と二人で行って交換して食べてます。
最後にスープやタレにご飯を入れて食べるのが好きです。最高の雑炊になりますよ
2010/05/24 22:49 | | edit posted by とよはし
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/211-797dc599
trackback
