結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 さくら(半田市)2
127- 002-1

127- 005-1
カレーつけ麺1.5玉 830円

半田のさくらさんにおじゃましました。
オープン1ヶ月余りですが、なかなか盛況のようですね。
今回は3種類あるつけ麺のうちのひとつ「カレーつけ麺」をチョイスです。
店内は一転してスパイシーな香りに^^;カレーのオーダーが相次ぎましたね。

前回の「濃厚つけ麺」では魚介が強く出ていた印象でしたが、
今回の「カレー」はカレーだからなのか、動物系…特に肉の味がスープに強く出ています。
骨だけではなく肉からもスープを取っているようで、そのテイストが非常に印象的ですね。
和だしも効いてるので、「肉」・「カレー」・「和だし」・「極太麺」と来れば
おのずとカレーうどんのイメージには近づいては来ますよね。

カレーつけ汁そのものは、スパイスは効いているものの
口当たりは比較的サラッとしてるので、重たい感じはないですね。
味はしっかりしてるので、うどんライクな極太麺への絡みはいいですよ。
玉ねぎやパプリカの甘みは、カレーならではのトッピングでしょうか。
熱々の石鍋仕様の効果もあって、程よい火の通りが甘みと同時に食感も楽しめますね。
今回のメンマは穂先オンリーでした。カレー仕様なのか、たまたまなのかわかりませんが…。
水菜は好きな食材なんですが、今回のカレーには微妙かな…。
この店独自の低温調理チャーシューは、今回もキレイなピンク色ですね。
クチュッとした食感が相変わらず美味しいです。

カレーなので当たり前と言えば当たり前ですが、シメのご飯投入がウマイですね!
全体的な印象として、お店看板の極太麺の特徴をうまく活かしたメニューと感じました。
想像を超えるような驚きは無かったですが、カレーということもあり受け口は広そうですね。
カレーつけ麺が食べたくなった時は、選択肢に入るかな。
ただカレーの風味が強いので、別の物を食べてる方のことはちょっと気になりました。
また別メニューもいただきに来ます。ごちそうさまでした。

PICT0011-121.jpg
麺屋 さくら
半田市出口町1-45-16
11:30~14:00 18:00~21:00
木曜定休
TEL:0569-23-4741

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[さくら
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 20:53 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/212-b40922c5
trackback
