結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
二代目 虎玄(豊田市)2
128- 009-1

128- 012-1
担担つけ麺 900円

豊田市駅から徒歩で行けるラーメン店を…と考えて浮かんだのがこちら。
二代目虎玄さんにおじゃましました。2回目ですね。
豊田のラーメンも今熱いですからね。こちらのグループも流れに乗りたい所でしょうね。
で、前回は看板の「濃厚つけ麺」をいただいたので、今回は「担担つけ麺」をチョイスです。
このメニューも本店が担々麺専門店ということもあって、もうひとつの看板と言えるのかな。

出てきたビジュアルはなかなかキレイですね。
キャベツのグリーンに、ラー油やにんじんのオレンジが冴えてます。
つけ汁は、胡麻から来るかなりドロっとした粘度がありますね。
その一方で、胡麻の香り・風味はそれほど強くはなくて、
むしろ、山椒の風味とラー油の辛味のほうが際立ってるような印象です。
もう少し胡麻の甘みが感じられたほうが好みかな。

ゆるくウェーブ掛かった麺は、中太と言うべき太さですね。
粘度が強いので、この太さでも十二分につけ汁は絡みます。相性としては悪くないかも。
トッピングの軽くボイルされたキャベツ・もやし等の野菜たちは、甘みを感じて良かったです。
白髪ネギと共にシャキシャキ感もいいアクセントでした。

全体的に普通においしくいただける「担々つけ麺」だと思います。
ただ900円という価格設定が、少し割高感を感じるかなぁ。
もう気持ち安いと、満足感も劇的に変わりそうな気がします。ごちそうさまでした。

128- 008-1
二代目 虎玄
豊田市神田町1-6-6
11:30~14:00 18:00~23:00
(ラストオーダーは各30分前まで)
木曜定休
TEL:0565-34-0747

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[豊田市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/214-2190936e
trackback
