結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 鶴亀堂 大府店 4
124- 002-1
博多とんこつ 600円

過去ログを見ると、大体1シーズンに1回ぐらいのペースでうかがってますね。
来るのはいつも夜遅めです。個人店が閉まってる時間に利用できる重宝さがあります。

いただいたのは「博多とんこつ」というベーシックメニューなんですが・・・。
よくよく考えたら、このチョイスは「全部のせ(680円)」と「肉なし(490円)」の
中間メニューで、お得感の少ない中途半端なチョイスでしたね。
具材は、チャーシュー・のり・ネギのみなんですが
全部のせなら、そこに味玉半分・キクラゲ・メンマがのりますもんね。
80円の差額なら断然そっちかな。それかいっそワンコインの肉なしですね。少し反省・・・。

今回のスープも、相変わらず口にべったりとまとわりつく濃度の高いスープなんですが、
何故か今回はやたらタレが濃かったですねぇ。こんなにタレ辛かったっけ?ってぐらい。
水をがぶ飲みしても、そうそう飲めるスープでなかったのが残念でした。

麺は今回も「ばり」でいただいたんですが、こちらも変わらずのポキポキ感ですね。
「ばり」だと相当麺の断面に粉っぽさを感じると思うので、
もちろん好みですが、自分の好みとしてもここなら「かた」ぐらいでいいのかもしれないです。

今回はタレの濃さが全てですね。むしろ間違えたということを願いたいです。
じゃないと次の足が遠のきそうで…。ごちそうさまでした。

124- 001-1
博多ラーメン 鶴亀堂 大府店
大府市長草町五ツ屋東130-1
11:30~15:00 18:00~24:00(LO各15分前)
無定休 TEL:0562-46-9617

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[鶴亀堂(大府)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/215-69d0959e
trackback
