結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)8
130- 002-1

130- 003-1
海老ワンタン麺 800円 (5月限定)

一度はスルーしかけた限定の「海老ワンタン麺」に後ろ髪を引かれて、
駆け込みでおじゃましたのは、幸田のばーばらさんです。
当初はむき海老が入って850円だったようですが、
むき海老を無しにしてこの値段に落ち着いたようです。

塩味仕立てのスープをいただけば、じんわり優しく海老の風味が広がります。
海老という強い食材を使うことによる、味の傾きが懸念材料だったんですが、
いやぁ…バランス崩れないのはさすがですね!
いつものスープよりもあっさりしてるのに、海老の香味油がそんなに強く出てなくて
ベースのスープとの絶妙なバランスを保っています。
こちらの一杯でも、店のカラー「ばーばらテイスト」はキープされてました。
口当たりは軽いんですが、食べるほど旨味が強くなってグイグイ引き込まれていくんですよね。

合わせる中太麺は麺肌がツルっとしていて、スープの絡みもいいですね。
トッピングのアミエビと共に、旨味をどんどん引き上げてくれます。
ワンタンは「海老」ではなく「肉」ワンタンで、この中で唯一の「肉っ気」ですね。
生姜やニンニクを感じるしっかりとした味付けで、この丼の中ではインパクトがありました。
ツルンとした喉越しが、楽しく美味しかったです。

海老の力が絶妙なバランスで最後まで持続するのは、やっぱり技術…“腕”ですよね。
流石の完成度でした。駆け込みで食べといて良かったです。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

___来月も海老コラボですか!^^甲殻類好きとしては嬉しい限りですね~。

122- 022
ばーばら
額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月・火曜定休
TEL:0564-63-0807

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ばーばら
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/216-520d05d0
trackback
