結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん商店(岡崎市)9
131- 002-1

131- 005-1
海老フレーバーつけ麺 780円(火曜日限定)

各店舗海老を使った新作メニューが登場していて、甲殻類好きには嬉しい限りです。
海老を使った「セレブなまぜそば」というのも始まっていましたが、
今日はこちらの限定メニュー狙いで、まるぎん商店さんにおじゃましました。
長らく定休日の一日だった火曜日が営業日となったことで、
それを記念?しての曜日限定メニュー「海老フレーバーつけ麺」です。
ちなみに注文は、通常のつけ麺の食券を買って「海老で」と伝えればOKです。

濃厚なコクとスッキリさを兼ね備えたつけ汁は、まるぎんテイストそのものですね。
ネーミングが的確に捉えられてるかな。「海老フレーバー」という表現がしっくり来ますね。
通常のつけ麺のベースに上乗せするイメージで、海老の香りが広がったという印象です。
あくまで「フレーバー」ですから。強過ぎないのでベースバランスは崩れません。
新しい味というよりは、まるぎんさんを食べ慣れてる方が安心する味じゃないかなぁ。
ギリギリそのまま飲めるぐらいの絶妙な塩加減も、デフォのつけ麺を継承していました。

合わせる麺はいつもの全粒粉麺という話もありましたが、今回は平打ちの中太麺でした。
全粒粉の香り立つ麺もいいですが、この麺もつけ汁をよく拾ってくれるし、
適度な固さを保ちつつも食べやすく、サクッと食べれるのでいいですね。
あと、追加しなくてもトッピングが一通り付くのが嬉しいですね。
大判のチャーシューは肉の旨味たっぷり…味玉も半熟でトロっと…美味しいです。
メンマもそれほど固くなく食べやすくて、このつけ麺には合ってました。

つけ麺のバリエーションとして、この海老フレーバーがレギュラー昇格してくれたら
いつでも食べることが出来て嬉しいんですけどねぇ^^
もうひとつの6月限定・海老まぜそばも、もちろん食べに来ますよ。
なんてったって海老好きですから(笑)美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0034-41.jpg
まるぎん商店
岡崎市寿町13-20
11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
※火曜日も営業日となりました。
TEL:0564-25-8578

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるぎん商店
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/217-1f8692d5
trackback
