結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)6
132- 015-1

132- 019-1
つけ麺三号 700円(増量2枚+200円)

昨日6/3よりスタートしたつけ麺をいただきに、まるぎん二号さんにおじゃましました。
麺の量は通常“ゴキゲンな240g”(券売機のコピーより)で
100円の麺増量チケット1枚に付き、120gの麺を増やすことができます。
今回は増量チケット2枚なので、合計480gの麺ですね。
ちなみにデフォルトはニンニク無しです。ニンニクコールももちろん可能ですが、
今回はまずノーコールでいただいてみました。

つけ汁のビジュアルは、彦麻呂風に表現すれば…、
「背脂と唐辛子の紅白歌合戦やぁ~」ってとこでしょうか(笑)
つけ汁には背脂がたっぷり入っていて、かなりオイリーですが、
辛味と酸味がしっかり効いていて、その勢いでイメージ以上に軽くサラッと食べれます。
脂の量と口当たりが比例してないのが面白いですね。

麺は中太の平打ちストレートで、従来メニューの麺と変わりありません。
つけ麺にしては少し弱い気もしますが、ノド越しの良い麺なのでスルスルと食べれます。
チャーシュー改め「豚」は、デフォで炙りでの提供でした。
ここの「豚」は炙ると美味しいですね~^^
以前のものより肉の食感は強くなりましたが、炙ることでより食べやすくなりますね。
あと、意外と「ヤサイ」はデフォじゃ乗らなくて「メンマ」が乗ります。
メンマも極太で美味しかったですが、普通にモヤシ&キャベツでも合いそうですね。

今までの「二号」のインパクトからすると、一番軽いメニューじゃないでしょうか。
ガッツリ行きたければ、ニンニクアブラコールにトッピング追加推奨ですね。
汁なしトッピングのニラキムチなんかも意外と合いそうです。

まぁでも、こんなに爽やかに二号を後にしたのは…はじめてですね^^;
「二号」に何を求めるかでしょうが、ライトに食べるならオススメです。
達成感とか中毒性には欠けるかもしれませんが、スッキリ感が意外とありました。
またニンニクマシ・ヤサイマシで食べたら印象もガラっと変わりそうですね。
今度はそれでいってみようと思います。ごちそうさまでした。

132- 013-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:2
[まるぎん二号
comment
はっちさんへ
どうもご無沙汰してます。
ご報告遅くなりましたが、リンク変更しましたので~^^
私は逆になかなか名古屋に出向けなくて…。

ここのつけ麺は、流行のとは違って魚介無しのガッツリ系です。
酸味が効いててサッパリと食べれるので、まさに夏向きですね。
是非お近くまで来られたらどうぞ!
2010/06/06 23:34 | | edit posted by くまお
大変ご無沙汰しております。
実においしそうなつけ麺ですね。 
日々暑い日が続くとやはりつけ麺になっちゃいますね。
三河方面へはなかなか出向けず悲しいのですが、
いつかお邪魔したいお店です。
2010/06/06 23:08 | | edit posted by はっち
サボ親父さんへ
どうもです。早いですね~。
三河もこの手のラーメンが増えてきましたね。
私も近いうちに行きたいんですが、しばらく忙しくて…。
いつ行けるかな…(^_^;)
2010/06/05 19:51 | | edit posted by くまお
嵐が如く

 プレオープン お邪魔しました

 まるぎん二号さんほどのジャンクさはないですけど

 けっこう美味しくいただけました
2010/06/05 00:15 | | edit posted by サボ親父
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/218-14a0991f
trackback
『つけ麺三号』¥700+『増量2枚』¥200 明後日6/3から「二号」で『つけ麺三号』が始まります。これは流行の濃厚豚骨魚介醤油のつけ麺とは全く違ったテイストですね。ここの他のメニューのようにデフォでニンニクは入ってなくても、たっぷりの背脂でがっつり度...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2010.06.08 12:24 |
さて、某三河スレで何人反応しちゃう事やらw なな家行きたかったけど定休日。(馴れた) たじまにしようかとも思ったけどなんとなくがっつり食べたい。 何となくって言うか♪あやちぃ♪ 子供とビールと旨いもん゚・:,。★のまるぎん2号特集wを見たからってのが大きい...
| マターリ8823のぶろぐ 前を向こう | 2010.09.06 15:38 |
