結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺専門店 中村屋(名古屋市熱田区)2
127- 010-1

127- 011-1
つけめん2玉 880円

オープン当初以来久しぶりに、熱田の人気店・中村屋さんにおじゃましました。
まぁ~覚悟してましたが、スゴイ人気ですね。休日だと1時間待ちもザラだとか^^
今回は基本のつけめんを麺2玉でいただきました。

写真でお分かりいただけるかと思うんですが、まず目を引いたのは、なぜか不揃いの麺?
普通の丸太麺の中に、平打ち麺が2~3割交じり合っていました。
思わず周囲を見渡してしまったんですが、見える範囲が同ロットの方だったので
みんなこの混合麺を食べていましたね。感想としては、うーん…正直微妙です。
交じるぐらいなら2種類の麺を別盛でとも思いますが、
ここは大鍋で泳がせて茹でるんで、システム的にそれは無いんでしょうね。

一方のつけ汁ですが、最初から分かっててオーダーしてるとはいえ酸味・辛味強いですね(笑)
特に酸味は愛知のつけ麺では、間違いなく最強クラスでしょう。
前回食べた「海老つけめん」とは味の組み立てが違うんで、
カップルとかで行かれたら、両方頼んでみるといいと思います。
「こんなに違うの!?」ってつけ汁の違いにビックリするはずですよ。
あとどっちにしろ辛味は強いんで、辛いの苦手な人は一味抑えてもらったほうがいいかも。
味のバランスはまったく変わっちゃいますけどね。

攻撃的なつけ汁とは裏腹に、トッピングはチャーシューもメンマも短冊状で
全体的に優しい感じで柔らかいですね。インパクトは強くないけど美味しかったです。

めし割りで最後までシメましたが、今回は動物出汁がもうひとつおとなしかったですね…。
多分それで余計に酸味・辛味がクローズアップされてたと思います。
でもこれだけ特徴的なつけ汁なら、やっぱり卓上に水は欲しいですよ。
行列の合間の給水器まで、水を取りに行くのはかなり気が引けます^^;
そこを改善してくれたら嬉しいかな。ごちそうさまでした。

127- 008-1
つけ麺専門店 中村屋
名古屋市熱田区花表町8-12 星和神宮東コーポラス 1F
11:00~14:00 17:00~22:00
※終了時間は目安。6月は休まず営業されるそうです。
TEL:052-770-1762

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[中村屋(熱田)
comment
ken2さんへ
毎度どうもです。
やっぱりそういう仕様なんですね。
一瞬、「油そばの麺混じってるし」と思いましたが
よく見たら油そばは終わってました(笑)

酸味は好みだとは思いますが…まぁ間違いなく最強ですね(^^;)
2010/06/11 22:30 | | edit posted by くまお
僕も最近伺って麺が変わっているのにビックリしました。
しかし、ホンマこのつけ汁の酸味は最強ですよね(笑)
2010/06/11 10:03 | | edit posted by ken2
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/220-beeefba2
trackback
