結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【和食】天麩羅 杉(刈谷市)
134- 008-1

ここの天ぷらが急に食べたくなり、久しぶりにおじゃましました。
刈谷市駅前の天ぷら「杉」さんは、地元刈谷じゃかなり有名な老舗天ぷら屋さんです。
聞けば創業30年とのことで、店構えにも年季というか風格が漂っています。
ちょっとリッチに、カウンターで一品ずつ揚げたてをいただくというのも良かったんですが
今回は予約無しの飛び込みだったので、カウンターはまたの機会にして^^;
座敷のほうで天丼をいただきました。
ちなみに天丼は「特上天丼」というのもありますが、こちらは普通の天丼です。

特上じゃなくてもこのボリュームはすごいですねー!天ぷら何種類あるんだろう…。
キス・穴子など魚だけでも4種類は入ってます。
海老は小ぶりながらも2尾、大葉に包まれたホタテなど魚介は豊富です。
野菜もいいですね。カボチャはホクホク、なすはトロトロ、インゲンはシャキシャキ、
ミョウガなんて珍しいですね。この季節ならではですね。

天ぷらそのものは軽いというよりは、割とボリューミーな天ぷらで食べ応えはありますよ。
丼つゆの甘さがまたいいですね。甘過ぎず辛過ぎずで素材の味を妨げません。

天ぷら専門店って敷居の高いイメージですが、ここは本当に気軽に入れるので嬉しいです。
敷居は低くても、お味は有名店にも引けを取らないんじゃないですか。
以前TVで中尾彬氏がここの天ぷらを食べて「旨いね~」と言ってたのを思い出しました(笑)
三河で天ぷら食べたくなったらこちらをまずオススメします。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

134- 006-1
天麩羅 杉
刈谷市大正町6-201
11:30~14:00 17:30~21:30
月曜・月2回火曜定休
TEL:0566-23-0834

天麩羅 杉 (天ぷら / 刈谷市)
★★★★ 4.0

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[和食・寿司
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/222-dee34674
trackback
