結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 嵐が如く(刈谷市)
135- 006-1

135- 008-1
辛ラーメン 880円(野菜多め、ニンニク有り)

6/5にOPENした安城・極つ庵さんの2号店「嵐が如く」さんにおじゃましました。
岡崎のまるぎん二号さんに続く、あの「二郎」を意識した黄色い看板のお店です。
辛さにそれほど強くないので少し迷ったんですが、ここはやっぱり店の一押しでもある、
今流行りの「食べるラー油」が乗ったいわゆる「辛二郎」の「辛ラーメン」をいただきました。
ちなみに無料トッピングコールは最初に聞かれますので、心の準備をお忘れなく^^

まずはスープですが、このスープ自体が旨味をしっかりと感じられるスープですね。
その上飲み口がスッキリしてるので、アブラが加わってもそれほど重たさを感じません。
脂の質もきっといいんでしょうね。脂の甘みが上品な印象で、スープとの一体感があります。

で、話題の「食べるラー油」ですが、これがいろいろと面白いですねー。
まさにコレ、例のネーミングのような「辛そうで辛くないけど少し辛い」ラー油です。
これなら、辛さ耐性がそれほど無い方でもイケるんじゃないでしょうか。
スープの旨味をプラスに働かせるマイルドな程良い辛さですね。これ好きかも♪
中身のフライドオニオンなどのシャリシャリ感も、食感のアクセントになってますね。
刻みニンニクとの相性も勿論いいですね。馴染ませていくことで、味わいの変化も楽しめます。

麺は極太の縮れ麺です。もっとゴワゴワな麺をイメージしてたのですが、
どちらかというと食感はモチモチ系ですね。プリプリしていて食べやすい麺です。
それっぽくないとも言えますが、この食べやすさが全体のバランスを保っていて好印象です。
こちらの「豚」もいいですね!肉の量こそは某店にはかないませんが、
柔らかくも適度な脂で味付けも強くなく、どことなく品のある仕上がりでした。
野菜もちょうどいい茹で加減でイイ感じです。量的には野菜マシにしても全然OKかな。

背脂&ラー油でかなりオイリーではあるんですが、気が付くとスープもほとんど完飲で…^^;
ジャンクさの中にどことなく品の良さがうかがえる、また新しいタイプの「二郎」でした。
その品の良さこそが最大の特徴ですね。
開店おめでとうございます。美味しかったです!次はノーマル食べに来ますね^^
ごちそうさまでした。

135- 001-1
らーめん 嵐が如く
刈谷市一里山町砂山154
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜・第二火曜定休
TEL:0566-35-3988

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:2
[嵐が如く
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/223-443fb27c
trackback
6月5日にオープンしました、刈谷市・らーめん 嵐が如く に行って来ました。 グランドオープン前日、プレオープンの日に訪問して以来。 辛ラーメン豚増し(¥980) にんにく・たれ濃いめ 前回気になっていた一杯 をチョイス。 この一
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.06.20 00:41 |
昨日プレオープンした、嵐が如く(刈谷市) に行ってきました。 6月5日(本日)がグランドオープンです。 こちらのお店は、安城市の柳麺 極つ庵 の2号店になります。 提供されるラーメンは本店とはがらり変わって、二郎インスパイア系。 店内はL字型の
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.06.20 00:42 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。