結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)7
135- 011

135- 012
小 690円(ニンニクアブラあり)

比較しようと思ったわけではないのですが、自然と足が向いてしまいました。
思えば普通の汁ありは、半年ぶりぐらいの食べ直しになります。まるぎん二号さんです。
今回は体調とも相談して、弱気の小でいただきました^^;

やっぱり二号さんのスープは、力強さがありますね。
重たいというのとはまた違う、“カッチリ”した芯の太いスープとでも言うんでしょうか。
口当たりは柔らかくも、脂とも相まって旨味しっかり、お腹にも溜まるスープですね。
個人的にはこのスープは、やっぱり卓上のカエシを効かせてカラメにしたほうが好みかな。
その方がスープのパンチに負けないだけの、味のインパクトが付くような気がします。

麺のほうは例の如く、ツルっとしたノド越しの良い中太の平打ち麺です。
敢えて個性の強くない麺を採用することで、丼全体のヘビー感を軽くしてるイメージですね。
逆に言えば、そこは二号さんの個性でもあるし面白い点です。

まぁとにかく何といっても、二号さんは「豚」ですよ!「肉」ですよ!
デフォルトにして、この圧巻のボリュームは本当にお見事です!
厚みも大きいもので2cm近くはあるでしょうか。そのカタマリが3枚付くんですよ。
端っこが来た日にゃ(笑)もう肉が主役の肉料理と言っても過言ではないですね。
適度な噛み応えが「肉を喰らいつく」という実感を、いやがう上にも感じさせてくれます^^;

元々「二郎」という食べ物は細かいことを気にして食べるものではない訳ですし、
ここ「二号」さんでもそれは同じで、いいんですよ!細かいことは。
ニンニク・アブラがっつり入れて、麺を・スープを啜り、肉に喰らいつきましょう!
食べ終えた後は他では味わえない達成感・満足感があるはずです。
それが中毒性たる所以でもあるのかな。ごちそうさまでした。

132- 013-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033
※リクエストで肉を炙ってもらえるようになりました。(つけ麺はデフォで炙り提供です)

関連記事
Posted by くまお
comment:8   trackback:1
[まるぎん二号
comment
なつめさんへ
こんばんは~。
リベンジ成功だったみたいですね。良かったです(^^)v
楽勝だったら達成感までは行かなかったかな?

なんかこのお店に来るときは、自然と気合いが入ります。
まさに挑戦者の気分ですね!(笑)
話を聞いたら無性に食べたくなりました(^^)行こうかな~…
2010/10/18 22:51 | | edit posted by くまお
おはようございます

まるぎん二号さん、リベンジしてきました(^^)v 
今回は前回の反省を踏まえ、レディース盛りで、野菜は普通、後の事を考えてニンニクは増さずアブラのみ増しをしていただきましたv-10
今回は楽勝(^^)v ちょっと物足りないかなー、ぐらいで良かったけど、周りを見渡すと皆さんあたりまえのように、麺がみえないぐらいの野菜のテンコ盛りか、どうやって肉を食べるのだろう、ぐらいの肉増しの状態で(*_*; 目が点でした

でも、ゆっくり味わえて改めて美味しかったです~v-238
2010/10/18 10:53 | | edit posted by なつめ
なつめさんへ
こんばんは~。
どうぞどうぞ。読み逃げ大歓迎です(笑)

おおっ!初「二号」でしたか^^いかがでしたか?
「レディース盛り」で「野菜マシ」だと
麺よりモヤシのほうが多かったんじゃないです?(^^;)

「THE男のラーメン」って感じですけど、
意外と女性のお客さんも多いらしいですね。
また今度は野菜普通で、ゆっくり食べてくださいね。
まぁでも、ゆっくり味わって食べるというよりは
豪快に食べるのが、このラーメンの醍醐味ですね♪
2010/07/06 21:46 | | edit posted by くまお
こんにちは~ 
最近読み逃げしてました(^_^;) ごめんなさい

先日「まるぎん二号」さんへ初めて伺ってきました。
もっと事前に予習をすべきでした(*_*;
レディース盛り、までは良いチョイスだったと思うのですが
そこから「野菜増し」なんてしちゃったものだから、さぁ大変!
モヤシの天コ盛りをみたら涙が出そうになりました(*_*;
後ろに沢山の人が待っているのもあり、
味をあまり味わえないうちに、慌てて食べてお腹がパンパンになりました。
歳を考えないといけなかった…

でも、あの肉は圧巻!! ですよね~
次回は野菜増し、を無くしてもっとゆっくり味わいたいです


2010/07/06 11:50 | | edit posted by なつめ
しんだまさんへ
こんばんは~。
あ…やっぱりバレてました?(汗)
ちょくちょく読ませていただいてます。
本来なら私からご挨拶すべきところをスミマセンでした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2010/06/22 22:17 | | edit posted by くまお
こんばんわ~。スレ違いですけど。
同じFC2なので、ちょくちょく遊びに来ていただいていることは知っておりました。
特に三河方面では参考にさせていただいております。
このたびはリンクを貼っていただきありがとうございました。
こちらも相互させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
2010/06/22 19:54 | | edit posted by しんだま
たかじゅんさんへ
はじめまして。
そうですよね~!何と言ってもこの「肉」ですよね。
そしてこのコスパ!あれだけ肉のってこの値段は安いですよ~。
あの満足度はどこにも代えがたいものがありますね。
2010/06/20 21:49 | | edit posted by くまお
肉ですよね~ この肉なんです。

そりゃ~刈谷のお店もイイんですが・・・
満足度に差が出るのは当然でしょう。

少々遠くても通いますよ!中毒者ですからね~
2010/06/20 19:53 | | edit posted by たかじゅん
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/224-dedddf5d
trackback
岡崎市・まるぎん二号 へ。 ラーメン小盛(¥690)+魚粉(¥60)※アブラマシ・麺固め 初めてトッピングで魚粉をチョイス。 見たところ、魚粉は見当たりません、注文時に店員さんから、 「魚粉は一緒にお入れしても良いですか?」と聞かれるので
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.06.23 02:21 |
