結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん商店(岡崎市)10
137- 011-1

137- 013-1
セレブなまぜそば(しお味) 800円(6月限定)

今年はマンスリーメニューが充実していて、必然的に訪問頻度が高くなってますね。
岡崎のまるぎん商店さんにおじゃましました。
6月の限定メニューは、海老風味のしお味まぜそば「セレブなまぜそば」です。
セレブシリーズ初のスープレスタイプですね。

小海老やミンチと共に、アミエビが大量に盛られていて華やかなビジュアルですね。
見た目にちょっとしたセレブ感が嬉しい感じです。
でもこれがいただいてみると、意外と男性受けしそうな感じのしっかりした味付けですね。
塩ダレも結構強いんですが、味の中心となるのが海老の香味油でこれがかなり風味強いです。
油の量もそれなりにありますしね。くどい感じはしないですが、オイリーさはあるかな。
まぁでも海老好きなら、これぐらい効いてても全然OKでしょう。

相変わらず粗挽きミンチの食感がいいですよね。
まるぎんさんのまぜそばには欠かせないアイテムとなっています。
そしてこのミンチ等の動物系と海老類を、ブラックペッパーがうまく繋いでるかな。
タマネギはこの一杯ではキザミじゃなくスライスなんですね。
スライスの方が辛みが少ない分、サラダっぽい優しい食材となりますね。
細かいところだけど、そのあたりのチョイスはさすがだなぁって感じです。

麺はモチモチの太縮れ麺ですね。パスタで言うアルデンテの茹で具合で食感も楽しめますし、
タレの絡み具合ももちろん抜群です!まぜそばの王道ですね。
麺が味をしっかり拾ってくれるので、麺で白飯が食べれてしまうのも魅力的です。

全体的にオイルは多いけど、口当たりにどこかしら品の良さがありました。
海老の強さが、重さをそれほど感じさせずにいわゆる「セレブ」感を出してるんですね。
でも味はしっかりしてるし、ボリュームも麺240gと「ガッツリ」感があるのも面白い所です。
上品過ぎずジャンク過ぎず、「セレブ」過ぎず「ガッツリ」過ぎずの
バランスのいいまぜそばでした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

137- 014-1
まるぎん商店
岡崎市寿町13-20
11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
※火曜日も営業日となりました。
TEL:0564-25-8578

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるぎん商店
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/226-8ea2670e
trackback
