結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 華丸(一宮市)
136- 005-1

136- 007-1
味玉そば 800円

井の中の蛙の私にとって、尾張方面に来たならばやっぱりここに寄らずにはいられません。
名鉄尾西線萩原駅前に風格すら漂う建て構え、一宮の華丸さんです。
ある意味三河在住のラーメン喰いにとっては、憧れのお店のひとつですね。
この日も当然ながらそれなりの行列となってましたが、
魚介のいい香りが店外まで漂ってきて、暑い中の待ち時間を癒してくれました。
めったに来れないので特製でも良かったんですが、
バランスを取って1番人気の味玉そばをいただきました。
もちろんほとんどのお客さんが頼むといういなりをつけてね^^

スープはいわゆる動物&魚介のダブルスープなんですが、両方とも存在感が強いですね!
今さら私が語るまでも無いんですが、特に魚介の風味・旨味は秀逸ですよね。
鼻から脳天に突き抜けるような豊かな節や煮干の風味、
そしてコクのある動物スープと相まった、キレのある深い旨味がたまらないですね。
もっちりした食感の縮れ麺との相性も良くて、まさに日本人の琴線に触れる味です。
老若男女に根強いファンが多いのもうなずけますね。

それからトッピングのレベルの高さですよね。全部が主役級の美味しさです。
厚さ1cmはあるかというチャーシューは、味も染みてて柔らかく旨味たっぷり。
メンマも極太でザクザクの食感ながらも、芯の柔らかさがありますね。
そして何といっても訪れる人を魅了してやまない名物の味玉は、絶品中の絶品ですね!
玉子ってこんなに美味しかったんだって思える、たまご自身の旨味を味わえる希少な味玉です。

136- 009-1
いなり2ケ 100円

またこの昔ながらのお稲荷さんが、またイイ味出してるんですよね。
このほんのりした甘さが、疲れた身体をそっと癒してくれます。
今回もすべてがハイレベルで、そしてちょっとノスタルジックな極上の中華そばでした。
名店の名に偽りなしですね。こちらに来た際にはもちろんまた寄らせていただきます。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

136- 011-1
中華そば 華丸
一宮市萩原町串作1407-2
11:30~14:00 17:30~21:00
水曜および第1・第3火曜定休
TEL:0586-68-3065

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[華丸
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/227-f34b1482
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。