結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺 ぎんや(名古屋市東区)
138- 004-1
ベジタブルポタージュ 800円

今年3月のOPENですが、今更ながらの初訪となりました。東区砂田橋のつけ麺ぎんやさんです。
言わずと知れた北区の有名店「ぎんや」さんの2号店ですね。
パンプキンつけ麺など限定もありましたが、いきなり限定から入るのもどうかと思い
定番メニューから「ベジタブルポタージュ」をいただきました。

こちらの2号店のつけ汁は石鍋での提供なので、つけ汁が冷める心配が無いのは嬉しい所です。
思ったより全体の濃度が濃くなくて、案外サラッとしてるなぁというのが第一印象ですね。
ちょっと気になったのはベジポタのジャガイモの存在感。ちょっと強いかなぁ・・・。
ジャガイモの味がはっきりわかるほどのベジポタ濃度で、ザラつく感じもあります。
ベースとなる動物出汁の旨味は十分なので、決して物足りない印象は無いですけどね。
だから、メニューのうちの単なるトッピングのひとつと考えればいいのかもしれませんね。

麺は、限定以外全メニュー全粒粉の麺を採用されてるようですね。
シンクで泳がせて茹でる麺は、今回は割と柔らかめの茹で具合でした。
堅さ一辺倒の茹で具合より好みの仕上がりですね。麺の風味も生きています。
チャーシューは炙りで、香ばしさと旨味は十分。
メンマは穂先メンマ採用です。穂先メンマも最近じゃ珍しくなくなりましたが
シャクシャクした食感はやっぱり嬉しいですよね。

全体的にはさすがの「ぎんや」クオリティで、クセも少なく間口の広いつけ麺でした。
ジャガイモを食べてる実感を味わえるあたりは、女性受けも良さそうですね。
なかなか行かないエリアですが、また伺うのは間違いないです^^ごちそうさまでした!

138- 001-1
つけ麺 ぎんや
名古屋市東区砂田橋5-2-7 レジェネミズノ1F
11::00~14:00 18:30~21:30
月曜定休
TEL:052-723-7351

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/230-4b2d7448
trackback
