結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺・ラーメン モトヤマ55(名古屋市千種区)
138- 011-2

138- 014-1
旨からソバ 780円

5月OPENの大須のフジヤマ55の姉妹店、モトヤマ55さんへおじゃましました。
屋号は大須と同じ「つけ麺・ラーメン」のようですが、看板はラーメンが先というあたり
ラーメンのほうをメインに持って来たいというお店側の意気込みがうかがえます。
しかし今回は店内を見渡すと、たまたまかもしれませんがつけ麺食べてる方が多かったですね…。
まぁつけ麺もいいですが、今回は筆頭メニューの「旨からソバ」をいただいてみました。

もうひとつこのメニューのベースとなる「旨みそソバ」というのがあるんですが、
いわゆる野菜が乗った味噌ラーメンが「旨みそソバ」で、
その上に辛い麻婆豆腐がのったものが「旨からソバ」のようです。
ベースとなる味噌ラーメンはこれ、信州味噌(白味噌)の甘い味わいがすごく強いですね。
酸味もあるけど、味噌の甘みが突出してるような印象です。

その上にかかる麻婆豆腐は、あんまり辛くないと聞いてたんですが、
辛さにそんなに強くない自分基準では結構辛いです(笑)
でも、辛いもの好きな方にとっては温いのかもしれませんね。
あくまで個人差ですので参考程度ということでお願いします。
ちなみに自分は、ココイチは標準の辛さで充分な人です^^;

麺はゆるやかなウェーブの平打ち太麺で、スープのノリはまずまずかな。
トッピングはもやし・キャベツ・ほうれん草・キクラゲなどに、うずらの玉子が1個と
ブロックのチャーシューが数切れと食べ応えはありました。
無料サービスの生卵はどうしようかと迷いましたが、途中で直接投入してみました。
味変えと辛さ対策にはなりましたが、やっぱり生卵はスープに飲まれてしまいますね。

味噌スープは冷めにくいし辛みもあるので、食べ終わる頃には結構汗だくになりました。
暑い時期に辛いものを食べて…汗をかいて…スタミナつけて…というのもいいですが
また涼しくなったら食べ直してみたい一杯でした。ごちそうさまでした。

138- 009-1
つけ麺・ラーメン モトヤマ55
名古屋市千種区東山通1-18 グランドスタービル1F
11:30~15:00 17:30~23:30
月曜定休
TEL:052-782-8700

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市千種区
comment
aiさんへ
お久しぶりです。
フジヤマ55って女性に人気ありますよね~。
この前行った時は、お客さんのほとんどが女性という
ラーメン屋ではありえない体験をしました(笑)

モトヤマさんは、麻婆豆腐がのったつけ麺もありますので、
辛いの大丈夫でしたら、よかったら食べに行ってみてくださいね♪
2010/07/18 00:28 | | edit posted by くまお
姉妹店があったなんて知らなかったです
今会社でフジヤマ55がはやっているので、こちらも気になりました

旨からソバの上にのっているのは、あんかけぽく見えるけど麻婆豆腐なんですね。
おいしそうです
2010/07/17 21:06 | | edit posted by ai_love
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/231-b5fdcf0c
trackback
