結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺 らいこう(刈谷市)2
141- 008-2

141- 011-1
かいこくカレーつけ麺 750円

前回気になっていたこちらのお店2大メニューのもうひとつ、
「カレーつけ麺」をいただきに、刈谷のらいこうさんにおじゃましました。
カレーうどん専門店「かいこく」さんが一号店ですから、やっぱりカレーは気になります。
ちなみに入って右側に食券機が導入されましたので、ご注意ください。
麺は今回も全粒粉麺をチョイスしました。口頭ではなく、別々の食券が用意されています。

やって来ましたカレーつけ麺ですが、これがまた想像通りというか…ドロドロなカレーですね。
立ち昇る風味はとてもスパイシーで、口にすればピリッとした辛さがあります。
テイストは和出汁というより魚粉系が効いた、いわゆるドロ系のカレーうどんテイストですが
ちょっとカレー粉入れてみました的な簡素なものとは異なり、
複数のスパイスを合わせて作りこんだカレーの味がします。

このドロ系カレーに、ラーメントッピングのメンマ&チャーシューが意外と合います。
味の濃いチャーシューは、カレーに合わせての味付けだったんだと妙に納得しました。
麺は柔らかめの茹で具合で個人的には好きですが、カタ麺好きな方には少し物足りないかな。
オニオンスライスは食感のアクセントはありますね。でもノーマルほどの存在感はないかも。

通常のつけ麺より味が濃いので、カレーは余るはずです。
〆はカレーライスがやっぱり鉄板ですね。ご飯にかけると濃いけどやっぱりウマイです。
辛さはCoCo壱でいったら1辛ぐらいかな。程よい辛さでアツイ夏にもいいですね。
カレーつけ麺とライスで2度楽しむのがアリだと思います。ごちそうさまでした。

133- 001-1
つけ麺 らいこう
刈谷市一ツ木町3-7-6
11:30~14:00 18:00~22:30(OS)
水曜定休
TEL:0566-21-5666

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[らいこう(一ツ木)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/234-492da61a
trackback
