結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【和食】おまめ道楽 本店(碧南市)
142- 011-1

142- 012-1 142- 014-1
142- 018-1 142- 019-1
花ちらし膳 1,300円(コーヒー付 ティーワン特典にて)

地元情報誌ティーワンの記事を参考に、夫婦でランチにおじゃましました。
「支那そば膳」狙いだったのですが、残念ながら品切れだったので
もうひとつのオススメメニュー「花ちらし膳」をいただきました。

店主さんの母親の味をイメージしたという料理は、華やかながらもとても家庭的なお味です。
おばんざいはもちろん、デザートからちらし寿司のおぼろに至るまで
全てが優しさに包まれたような手作りのあたたかみがあります。

「花ちらし膳」はメインのちらし寿司・お味噌汁に加え、
煮物・白和え・落花生の煮豆・揚げ出し豆腐にお漬物といった内容に、
自家製の豆乳ソフトクリームがデザートに付きます。お茶も豆茶で豆づくしですね。
豆乳ソフト美味しいですよ。美味しい豆腐を食べた時に感じるような
後からフワッと来る大豆特有の甘みがありました。

食事をする場所は、蔵をイメージしたという離れになっていて落ち着いて食事が出来ます。
お子様メニューは無かったので、ファミリー向きというよりは女性同士・年配向きかな。
ボリューム的にもそんな感じですね。
雰囲気はオススメなので、カップルでもゆっくり過ごせていいんじゃないでしょうか。
ごちそうさまでした。

143- 002-1
おまめ道楽 本店
碧南市天王町7-83-2
9:00~17:00
日曜定休
TEL:0566-41-1569

おまめ道楽 本店 (和食(その他) / 碧南中央駅
★★★☆☆ 3.5

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[和食・寿司
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/237-2f45e666
trackback
