結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 奏 ~KANADE~(名古屋市中区)2
143- 010-2

143- 011-2
冷やし塩らーめん ジェノベーゼ風 700円
(昼夜各5食限定8月下旬ごろまで)

少し前の東海ウォーカー「夏ラーメン」特集で、気になったメニューをいただきに
新栄の奏さんにおじゃましました。久しぶりです。
今回いただいたのは、鶏だしにバジルペーストをあしらった
イタリアン風冷やしラーメン、「冷やし塩らーめん ジェノベーゼ風」です。

バジルの風味が効いた冷やしスープの第一印象は、とても爽やかですね。
飲み口は爽やかで軽いんですが、その反面力強い鶏の旨味も感じることができます。
このスープにジェノベーゼソースが混じっていく過程が面白いですね。
トッピングのアサリの旨味と共に、イタリアン味に変化していくプロセスを楽しめます。

合わせる麺はストレートの自家製細麺です。
冷水で丁寧に締められた麺はプリプリっとした食感となり、さながら冷製パスタのようですね。
フレッシュな野菜のトッピングは、キレのあるスープと麺に彩りを添えます。
特に糖度の高いこのトマトは、まるで果物のような甘さと瑞々しさです。
このあたりはレギュラーでトマトラーメンを提供する、奏さんのまさに真骨頂でしょうか。
アサリはややエグミの残る感じがあったかな。でも貝類好きなら問題はないですね。

強い旨味のある上質な鶏出汁を、イタリアンテイストで冷製に仕上げたというあたり
ボーダーレスなセンスの良さを感じますよね。いたってオシャレです。
でも、ラーメンとしての大事な部分は守ってるんですよね。
それって大事なような気がします。パスタならイタメシ屋で食べればいい訳ですしね。
美味しい冷やし“らーめん”でした。ごちそうさまでした。

143- 004-1
らーめん 奏 ~KANADE~
名古屋市中区新栄3-25-20
11:30~13:30 18:30~22:30(日曜~21:00)
月曜と水曜は昼営業のみ
第3日曜・月曜は休み
TEL:052-251-7086

「冷やし塩らーめん ジェノベーゼ風」は
混雑している時は、提供に時間がかかるようですのでご了承下さい。

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市中区
comment
1banshowさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

イタリアンテイストなんですが、これは何か?と聞かれたら
やっぱり新しいタイプのラーメンなんですよね。
美味しかったですよ♪
2010/07/22 22:21 | | edit posted by くまお
初めまして♪
新しいラーメンですね!
 
近かったら行ってみたいお店です♪
2010/07/22 16:36 | | edit posted by 1banshow
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/238-f013f4b3
trackback
