結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 桜(名古屋市昭和区)
145- 012-1

145- 015-1
中華そば 650円

昭和区御器所の桜さんへおじゃましました。初訪問です。
この辺りもいつの間にか、ラーメン激戦区になってますね。
こちらの桜さんは、円頓寺のやま昇さんと同じくつけ麺と油そばが売りの店ですが、
その2本に加えて7月より中華そばが始まったそうで、そちらをいただきました。

中華そばといっても、清湯仕立てのあっさりスープではなく
スープは鶏の甘みが前面に出た、トロミのあるまったり濃厚鶏白湯テイストです。
大量に使っているというモミジからなのか、かなりの甘みとまろやかさがありますね。
その反面スープ自体の魚介系は、この鶏白湯プラス強めの醤油タレに押されがちかな。
海苔の上の魚粉を崩さずにいただいての感想なので、あまり意味はないですが(^^;)
もちろん魚粉を溶かせば、一気にキレの鋭い流行のWテイストに変化します。

合わせる麺は、太ストレート麺です。食感の強い麺ですね。
このしっかりした食感には、濃厚スープ+多量の魚粉を受け止めるだけの力がありました。
チャーシューも美味しいですね。柔らかく、炙りが香ばしいです。
メンマはここは普通のメンマなんですね。特に感想は無いかな。
水菜はやっぱりこちらでも彩りのアクセントでした。

後から写真を見て、味玉も入れてもらえば良かったなぁと少し思いましたが、
650円ならこの一杯、十分満足ですね。
魚粉頼りではありますが、濃厚Wスープ系のらーめんとしてはまとまった一杯だと思います。
特につけ麺を外したい気分の時は、重宝するかも。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

145- 010-1
麺屋 桜
名古屋市昭和区阿由知通3-14
11:00~15:00 17:00~23:00 (スープが売切れ次第終了)
月曜定休
TEL:052-732-3355

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市昭和区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/241-43247de3
trackback
