結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 牧場(岡崎市)
148- 004-1

148- 006-2
チャーシューメン 650円

葵さんの記事を拝見して無性に行きたくなり、すっごい久しぶりにおじゃましました。
JR岡崎駅西のラーメン「牧場」さんです。何年ぶりだろう?
駅から少し中に入った住宅地に、ひっそりとたたずむこちらのお店は、
年配のご夫婦が営まれている、地域の方に愛され続けているお店です。
以前からここへ来たら注文していた、チャーシューメンをいただきました。

たくさんの野菜と共に煮込まれたスープは、とてもあっさりした飲み口です。
ホッとするような、いわゆるノスタルジックな部分を感じるスープではあるんですが、
俗に言う「昔懐かしい味」とはまたちょっと違うんですよね。
生姜が効いてることもあってか、イメージ以上にコクもキレもあるスープですよ。
非常に丁寧に煮出されたスープというのが伝わってきます。

麺は中太麺で、柔らかめの茹で具合です。
柔らかくも歯切れが良くて、優しいスープともよく合っています。
チャーシューメンには、肉質の柔らかいバラチャーシューが実に6枚ものります。
このチャーシューがまた美味しいですね。
適度な食感・柔らかさ・脂の旨味・臭みの無さ・味付け、どれも申し分ないです。

本当に丁寧に丁寧に作られた、ご夫婦の人柄そのものの心温まる「癒し」のラーメンです。
相変わらず店はピカピカだし、数年前と何も変わってなかったのが何より嬉しかったです。
少し心配なのは、心無しかご主人の腰は以前より曲がっていたような気が・・・。
お身体に気を付けて、少しでも長く続けてほしいと願うばかりです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

148- 002-1
ラーメン 牧場
岡崎市羽根西新町5-12
11:30~14:30 17:00~21:00
月曜・火曜定休
TEL:0564-52-6640

関連記事
Posted by くまお
comment:3   trackback:1
[岡崎市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/07 13:22 | | edit posted by
葵さんへ
こんばんは。毎度どうもです。

無性に食べたくなって行ってきましたよ(^-^)
本当に毎日でも食べれるような、ホッとする味ですね。
僕も最近、この手の一杯にたまらなく惹かれるようになりました。
2010/08/07 19:04 | | edit posted by くまお
ども!早速行かれたのですね!
ここは毎日でも食べることの出来るあっさりな一杯ですよねー。
また行きたくなっちゃいました(;^_^A
2010/08/07 07:19 | | edit posted by 葵
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/244-179352db
trackback
『チャーシューメン』¥650 2年半ぶりに訪れてみても、店は何も変わっていなかった。相変わらずピカピカに磨かれた厨房機器に囲まれて、念入りに灰汁を取る老店主がいる。もちろんメニューも増えていないし、値段も全く変わっていない。そして店主夫婦の息の合ったラ...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2010.08.07 07:16 |
