結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
丸正 分店(豊明市)
149- 006

149- 007
つけ麺(大盛) 750円

豊明と緑区の境ですね。丸正分店さんにおじゃましました。
御器所の店の分店という位置づけのようですが、なんてことのない大手資本のチェーン店です。
なんとなく個人店っぽく見せような雰囲気はありますが・・・(^^;)
つけ麺をいただきました。ちなみに通常200gの麺は無料で特盛(400g)まで増量できます。

まずつけ汁ですが、うーん・・・味が乗ってこないですね・・・。
動物系の出汁が弱いなぁ。出汁そのものにコクを感じません。
ほとんどタレと魚粉で食べてるように感じるほど。
冷めてくるとその魚粉のザラザラ感が際立ってきて、さらにキツくなります。

麺も、なんか固くてボソボソしてるんですよね。
茶色い麺は全粒粉を思わせますが、その割に風味の無い味気ない麺ですね。
味の乗らないつけ汁に、ボソッとした食感、風味の無い麺・・・、
チャーシューも固いし・・・、何回首をひねったことか(笑)
申し訳ないけど、このつけ麺の良さが私には・・・(^^;)
ロードサイトでキャパもあり入りやすいのはいいんですけどね。

あともう一つ注文を付けさせていただくなら、とにかく暑い店。
大型扇風機が何台も回っていましたが、ほとんど空調が効いていないです。
カウンターにうちわは置いてありますが、そんな扇ぎながらは食べれません。
夏場に快適にラーメンを食べるには、空調って重要だなと感じた今回でした。
ネガティブな感想ばかりですみません。ごちそうさまでした。

149- 008
丸正 分店
豊明市前後町三ツ谷1312-1
11:00~14:00 18:00~23:00(日曜・祝日~22:00)
無休
TEL:0562-92-0929

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[豊明市
comment
ジュークさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ここは大手資本が絡んでるお店なので、
おそらくマニュアル通りの対応しか出来なかったんでしょうね。
「魚粉なし」は、きっと想定外だったんですよ。

確かに店構えが立派なラーメン店は増えてますよね。
看板にお金を掛けるのも商売には大切な要素かもしれませんが、
店は質素でも、味で勝負する職人気質なお店のほうが好きですね。
2011/02/25 23:22 | | edit posted by くまお
はじめまして
はじめまして

私もネガティブな印象です
一度食べて、あまりおしくなかったので
自分の感覚を試すため
二回目に行ったとき、
「魚粉なしでお願いします」
といったら、すごい嫌な顔を店主にされたので
二度と行かない!と決めました

最近、いかにも美味しそうな店構えで
たいして美味しくないラーメン屋が
増えていると思います

はじめてのコメントで辛口で失礼いたしました(^^ゞ
2011/02/25 17:21 | | edit posted by ジューク
ヨクさんへ
ヨクさんゴメンねf^_^;
自分で言うのも何ですが、珍しく辛口になってしまいました(笑)
ちょっとダメでしたね(^_^;)

良いところと言えば、接客は良かったですよ。
ひょっとしたら覆面調査員と間違えられたかもしれませんが…(^^;)
2010/08/20 22:55 | | edit posted by くまお
こんにちは。
くまおさんにしては珍しくお厳しい感想ですね^^;

・駐車場の入りやすさ
・店内のそれなりの広さ
・400gで¥750のコスパ

多少は良いところもあるんですよ~。

なんだろう、ダシの弱いタレ辛いつけ汁、意外に嫌いじゃなかったりします^^;
此処は華壱さんとハシゴするためにあr(ry
2010/08/20 15:35 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/247-66e9c5b4
trackback
