結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 嵐が如く(刈谷市)2
150- 002-1

150- 005-1
大ラーメン豚増し 880円(無料トッピング全増し)

刈谷の嵐が如くさんへおじゃましました。オープン当初以来ですね。
ノーマルを食べ直そうと思いつつ、2ヶ月以上もずれ込んでしまいました。
今回は体調もいいので麺400gの「大ラーメン豚増し」で、コールは全増しでいただきました。

全マシで頼んだので当然脂もマシなんですが、思ったよりスープはオイリーな印象ですね。
前回は「食べるラー油」仕様だったので、脂の強さはこんなもんかなぁとは思いましたが
このスープなら個人的には脂はもう少し抑えてもいいかな。
スープ自体は豚の甘みも出ていて、前回の印象と変わらず美味しいスープだと思います。
逆に言うとこれが「二郎インスパイア」の「二郎」たる所以の荒々しさにつながらないのかな。
タレもカラメにしても、スープの品が良いのでカドが立ちそうで立たないというか。
やっぱり何を求めるかで違ってきますよね。

麺は極太の縮れ麺で、プリプリとした食感で美味しいですね。
400gのボリュームでもスルスルと軽く胃の中に収まっていくのが不思議です。
野菜は無料トッピングなのが嬉しいところですね。
もう少しキャベツを増やしていただけるとさらに嬉しいですが、無料なので全然OKです。
豚は柔らかくて厚みもあって、脂身の比率も好みですね。美味しいです。
ここもバラ肉なのに、味付けの素直さに品の良さが出てるんですよね。

とても美味しくいただきましたが、心配なのはお客さんの入りですね。この日ガラガラでした。
この「ライト二郎」路線が、あまり受け入れられてないんじゃないかと心配になります。
これはでも本当に好みですから。個性として全然アリだと思うし、
是非この「ライト二郎」路線で、人気のあるお店になってほしいなぁと思ってます。
某店のように、さらにトッピングバリエーションが豊富になると選択肢が増えていいのかな。
頑張ってください、応援してます!ごちそうさまでした。

150- 007-1
らーめん 嵐が如く
刈谷市一里山町砂山154
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜・第二火曜定休
TEL:0566-35-3988

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[嵐が如く
comment
nobu@さんへ
こんばんは。毎度どうもです。
豚美味しいですよ!自分は好きですね~(^-^)

どうでしょうね~?
見た目よりも全然軽いので、物足りないと感じるかもしれませんが
二郎系にしてはサラッと食べれるので、私は好きですね。
東三河には無いタイプなので、遠いですがよかったらどうぞ!
2010/08/22 23:34 | | edit posted by くまお
こんにちは
豚が美味しそうですね!
「ライト二郎」なので躊躇して、いまだにお邪魔できずに居ます。
コッテリ好きだと、がっかりしちゃいますか?
2010/08/22 07:35 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/249-a3d700e0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。