結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)8
150- 009-1

150- 010-1
大盛 800円 (魚粉+60円、煮干し油、肉炙り、ニンニクなし、アブラアリ)

夏場ということもあって意図的に最近離れてはいたんですが、やっぱり恋しくなりますね。
まるぎん二号さんにおじゃましました。麺が少し前に変わってからは初ですね。
今回は諸事情で残念ながらニンニクNGだったので、
そのかわりに魚粉&煮干し油の魚サカナバージョンで攻めてみました。

いやぁ…魚粉と香味油でこれほどまでに味が変わるのかというぐらい、別物になりますね。
色からして違うこちらは、ベースの動物スープに負けないだけの魚介パンチが加わってます。
とにかく魚介の風味が強いです。どちらが強いというよりは両方入ってるからでしょうね。
決してスープが弱いという訳じゃないですよ。スープは以前より格段にパワーアップしてます。
それなのに、ここまで魚介風味に支配されるとはちょっと予想外でしたね。

仕様の変わった麺は一言で言えばパワフルですね。
弾力というか噛み応えが増しましたね。こちらも明らかにパワーアップしてます。
プリプリした食感とこのダブルパンチのスープは、力と力のがっぷり四つです。
今回の豚は2枚プラスほぐし豚でした。
豚はほぐしも入れれば十分な量ですが、以前よりは少なくなってましたね。
野菜も某店よりキャベツの比率が高いのは嬉しいところです。

今までこの手の二郎インスパイアなラーメンは、ニンニク入れてナンボみたいなところが
あったんですが、それを覆すだけのパワーが魚粉にはありました。
逆に言えば、魚粉プラスニンニクでどうなんだろう?とか
トッピングのバリエーションで、次回への想像力が膨らむのもまた楽しいですね。
二郎系のもうひとつの楽しみは、自分好みのカスタマイズでもあると思います。
その組み合わせの豊富さたるや、二号さんのたまらない魅力のひとつでもありますね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

150- 012-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[まるぎん二号
comment
しょーろんぽーさんへ
毎度です。
MJ仕様食べそびれたんで、代わりに入れてみましたけど
ダブルサカナはなかなかマニアックでしたよ。

次回はこれでガツンと攻めちゃってください!
2010/08/26 21:58 | | edit posted by くまお
毎度様です。

煮干し油の存在は知ってましたが、
まだ入れたことないんですよね。

次回は魚粉+煮干し油で攻めてみたいと思います。
2010/08/26 13:01 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/250-cf966673
trackback
