結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 呵呵(津島市)
152- 002-2

152- 004-2
塩の一押しセット 830円

津島詣で、今回は呵呵さんへおじゃましました。
ここの内装は簡素なんですが、木とブロックを組み合わせたとてもオシャレな造りですよね。
テーブル席も完備していて、夏休みともなるとお子様連れのお客さんも大勢いらっしゃいます。
ここも何食べてもハイレベルですが、塩をすだち&温泉卵の一押しセットでいただきました。

一杯ずつ小鍋で温められたスープ。チャーシューも一枚ずつ手切り。どこまでも丁寧です。
スープだけではなく麺にも透明感があって、洗練された曇りのない塩ラーメンですね。
口にすれば、まず鼻から抜ける魚介の香りに心をガツっとつかまれ、
その後にジワジワとスープの旨味が盛り上がってくるようなイメージです。
動物系は鶏の味をよく感じます。動物と魚介どちらが強いというわけではなく
全体的に奥ゆかしいというか、丸みのある仕上がりのスープですね。
そこになくてはならないのが「一押しセット」の別トッピング「すだち」ですね。
これが入ることで、キレというか全体がキュッと締まったような味になります。
コストの関係からか別売になってますが、「すだち」を入れることで
さらにワンランク上の完成された塩ラーメンになりますのでオススメです。

トッピング類でまず目を引くのは、こちらの名物・大判手切りチャーシューですね。
肉厚な上に身は崩れるほどの柔らかさで、優しい中に強いインパクトを放っています。
あと面白いは玉ねぎですね。スープの熱で程よく火が通った玉ねぎは
シャリっとした食感は残しつつも、生特有の辛味はほとんど感じない、
素材の甘みが活きたタマネギでした。
温泉卵はなんでだろう?という素朴な疑問はありますが、
スープを温玉に合わせて、ツルっと美味しくいただきました。

卓上にはフライドエシャロットやハーブオイルなど面白いものもあるんですが、
その存在を忘れるぐらい夢中になって食べてしまう力が、このラーメンにはありますね。
遠くてなかなか行けないですが、時々サラッと食べに行きたいお店です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

151- 001-2
中華そば 呵呵(かか)
津島市神尾町字西之割25-1
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜・木曜定休
TEL:未確認

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[津島市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/252-eef80737
trackback
