結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多らーめん ばりばり軒 津島店
151- 012-1

151- 013-1
ラーメン 600円

津島詣で番外編です。一宮の博多ラーメンの有名店「ばりばり軒」さんが
津島にもあったなぁと思い、おじゃま致しました。
行列必至かなと思ってたんですが、時間帯をずらしたせいかそれほど混雑は無かったです。
オーダーはシンプルにラーメンを「ばりかた」でいただきました。

博多ラーメンらしいシンプルなビジュアルですね。
スープは噂どおり全然豚臭くないです。口当たりはいたってライトな印象です。
クセは無く食べやすい豚骨ラーメンですね。
「クセが無く食べやすい」までは豚骨ラーメンとして珍しくないですけど、
ここのトンコツはいわゆる「クセが無い」レベルの、平均的な豚骨スープよりコクがあります。
旨味はわかりやすく、その上サラッと食べれる豚骨…人気の理由も分かります。

「ばりかた」で頼んだ麺は若干他店よりも柔らかめかな。
もっと歯切れの良い食感を味わうなら、「はりがね」まで行ってもいいかも。
博多直送の麺だそうですが、小麦の味は感じられる豚骨王道の美味しい麺だと思います。
チャーシューは質感がしっかりしたタイプですね。
スープがあまりにもクセが無いので、チャーシューにむしろ豚臭を感じてしまいました(笑)
言い換えれば肉の味はしっかり感じることができるチャーシューです。

せっかくなので、別に添えてくれる「ばりばり醤」も終わりがけに入れてみましたが
辛味もマイルドで、スープが減った状態でも一変させるほどの効果はなかったかな。
でも、ゴマや高菜のように替玉対策としての役割は十分果たしてくれますね。

塩分がちょっと強かったのは気になりましたが、まぁそれも替玉ありきの豚骨なのでね。
サラッと食べる豚骨ラーメンの形としては、ハイレベルな一杯だと思います。
きっとラーメン頻度が低い方ほど、美味しいと感じる率は高いんじゃないかなぁ。
なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

151- 010-1
博多らーめん ばりばり軒 津島店
津島市宇治町茶の里87-1
11:30~翌3:00
年中無休
TEL:0567-25-6777

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[津島市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/253-98b6b1f5
trackback
