結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
醤油そば けん坊(名古屋市中川区)
152- 009-1

152- 011-1
つけ麺 850円

中川区黄金のけん坊さんにおじゃましました。初紹介店です。
無化調の淡麗系ダブルスープ「醤油そば」が一番人気のお店なんですが
小さいお店の中に、汁なし&汁あり担々麺・まぜそば・醤油そばのコクうまバージョンに
冷やしつけめんなどメニューはギュギュっと詰まっております。
その中でも今回のお目当ては評判のいいつけ麺です。ノーマルでいただきました。

この淡いクリーム色をしたカプチーノ仕立てのつけ汁がこちらの特徴ですね。
動物系の素材が凝縮された高濃度のつけ汁で、素材から来るトロミもあって
麺をつけるに十分な強いコクがあります。タレも強めですね。
ドッブリつけるとちょっと強過ぎるので、七分つけぐらいでちょうどいいつけ汁です。
魚介のほうも魚粉がしっかり効いているので、それなりのスッキリ感はありますね。
まぁでも個人的な印象としては、あくまでも動物出汁のコクで食べさせるつけ麺かな。
粗挽きのブラックペッパーがしっかり振られているのも、後口としてよく印象に残ります。

麺は全粒粉麺ですね。デフォルトで300gのボリュームがあります。
今回の麺はしっかりとゆでられていて、つけ麺にしては柔らかい食感でした。
トッピングもチャーシュー・メンマに味玉・青菜に海苔と具沢山です。
チャーシューは厚みのある固めのタイプで、こちらも負けずに主張の強いタイプです。
青菜は彩りだけじゃないですね。シャキッとした食感と瑞々しさが一服の清涼剤になります。

「有名になるのはイヤ」みたいな色紙がありましたが、なるほどそれも良く分かります。
場所は交通量も多いところな上、小じんまりとしたお店ですので
常連さんにはそういう思いも強いんでしょうね。
なので、これからもひっそりと応援したいと思います。
またおじゃまします。美味しかったです。ごちそうさまでした。

152- 007-1
醤油そば けん坊
名古屋市中川区百船町29-8
11:30~14:00 18:00~24:00(土日祝は夜営業のみ)
TEL:未確認
水曜定休

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市中川区
comment
nobu@さんへ
こんばんは。
コクうまも迷ったんですよね~。
つけ麺も濃厚でnobu@さん好みだと思いますよ(^O^)
2010/09/02 21:03 | | edit posted by くまお
おはようございます。
旨そうですね!
その内必ず、コクうまを食べに行く予定です。
2010/09/02 07:20 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/254-e51d8466
trackback
