結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の蔵 我天(半田市)
153- 016-2

153- 014-2
つけ麺 税込735円

半田の我天さんにおじゃましました。初訪問です。
知多半島でチェーン展開されている、こちらのグループの新業態店だそうです。
この辺りは、衣浦大橋から半田市街を結ぶ交通の要所ですね。
大型車もひっきりなしに通るような交通量の多い所に、大きな看板と共に出迎えてくれます。
箱も大きくてカウンターにベンチシートのテーブル席、座敷まで完備と十分すぎるほど。
今回は「我天らーめん三強(?)」のひとつ、つけ麺をいただきました。

つけ汁はいわゆる流行の魚介豚骨路線ですが、動物だしは控えめです。
その控えめな分だけ香味油がクローズアップされて、オイリーな印象を受けます。
動物出汁の分といっては何ですが、魚粉が相当効いていて食感はあまり良くないかな。

麺は太麺で通常200gです。モチモチした食感はあります。
麺自体に風味は感じられないですが、食感的につけ麺の麺としては悪くないですね。
彩りは水菜とレタスが飾られています。レタスは意外と面白いかも。
玉子は美味しいですね。ほんのり甘めの味付けでトロトロでした。
チャーシューはちょっと味が濃いし、旨みは抜け気味かな。
固めの食感が切れ端というかほぐし肉のようで、若干チープな印象を受けました。

セットでついてくる酢とハバネロペッパーも試してみましたが、
このつけ汁には酢を効かせた方が合うかも。ハバネロは少量で本当に辛いですね。
「自分で味を整えて食べてみて」的な提供は、ある意味潔くて良いです。
全体的な雰囲気は何かに似てると思いましたが、某チルド麺の味に似てるかも。
最近のチルド麺も美味しいんで、決して悪くはないんですけど、
まぁつまりは、ベースのスープにもう少しコクが欲しいかな…ということです。
サラッと食べるには良いですね。ごちそうさまでした。

153- 008-1
麺の蔵 我天 (メンノクラガテン)
半田市新居町5-108
11:00~24:00(L.O.23:30)
無休
TEL:0569-28-0505

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[半田市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/09 19:39 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/255-52f40327
trackback
