結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
横浜ラーメン みなと家 半田店
153- 024

153- 025
ラーメン 650円(味玉+100円)

半田に先日オープンした家系ラーメンの新店、みなと家さんにおじゃましました。
カウンターのみですが広々とした開放的な店内ですね。
家系といえば細かいオーダー対応をして下さるのが特徴ですが、
今回は最初なのでデフォルトそのまま&味玉トッピングでいただきました。

青磁ドンブリに大判の海苔・ほうれん草と、ビジュアルはまさに「横浜家系」です。
スープの印象が意外と軽いですね。トロミはあるんですがそんな動物系が強くなくて
豚骨よりも鶏の印象が強いスープです。これは鶏油だけじゃないですよね?
だからか見た目からして濃厚な印象を受けますが、口当たりとのギャップがあります。
家系としてはかなりライトな味わいじゃないでしょうか。
相対的にタレは普通でも強めな印象ですが、タレ自体はまろやかなのでマッチングはOKです。

麺はやはり家系の特徴「太く短く」で、平打ち麺がスープをよく拾ってくれます。
有名製麺所の麺なのかな。モチモチした食感もあるし、いかにも家系の麺で美味しい麺です。
チャーシューも適度な食感と柔らかさがあって、好きなタイプのチャーシューですね。
ほうれん草はちょっと茹で過ぎかなぁ。柔らかくて食感を楽しめるものではなかったかな。
トッピングで付けた味玉もちょっと固まりすぎでしたね。

まぁ細かい点はいくつか気にはなりましたが、きっとこれから改善されると思いますし、
家系ラーメン専門店はこの界隈では無いタイプのお店なので、
こういうお店がオープンするというのは、嬉しいことです。
これからのご発展を期待してます。頑張ってください!
開店おめでとうございます。ごちそうさまでした。

153- 021
横浜ラーメン みなと家 半田店
半田市東郷町2丁目50-1
10:00~21:00
水曜・第3火曜定休
TEL:0569-89-8875

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[みなと家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/256-5c1a0c5f
trackback
