結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 麺民(西尾市)
154- 005-2

154- 006-2
とんこつらーめん 700円

西尾のラーメン屋さんはなぜか、居酒屋兼ラーメン店のような業態が多いんですよね。
こちらもその種類のお店になりますかね。麺民さんにおじゃましました。昼にです。
キャパは十分、テーブル&座敷も完備とファミリーにもオススメしたいところですが、
昼でも店内は照明が落としてあるので、やっぱり何となく雰囲気は“夜”かな(笑)
ベーススープは白濁の「トンコツスープ」と、清湯の「ガラスープ」の2種類あるんですが、
そのうちの「トンコツスープ」から、ベーシックの「とんこつらーめん」をいただきました。

博多豚骨の白色からは若干茶濁した、いわゆる豚骨醤油よりの色合いなんですが、
色ほど醤油は強くないですね。塩辛くない程度にうまく醤油の旨味がプラスされてる印象です。
なのでスープ濃度はライトなんですけど、タレによってうまくカバーされて
思った以上に口当たりがよく旨味もあり、バランスの良い一杯に仕上がっています。
豚骨特有の臭みもないので、女性にもオススメできるかな。

麺のゆで具合は特に聞かれなかったんですが、いわゆる「かた」ぐらいですかね。
低加水タイプの細麺で、強すぎず弱すぎずのこちらも良い所に落としてくれていて
スープにも違和感なく馴染んでいると思います。
トッピングはチャーシュー・煮玉子にキクラゲ・ネギの豚骨トッピングですね。
チャーシューはしっかりした食感のタイプですが、肉の旨味はしっかりあります。
キクラゲもコリコリで、煮玉子もトロっとしていていい感じです♪

正直なところ、店構えからのイメージよりは全然良かったです。
決してパンチの強い豚骨ラーメンではないんですが、
足りない部分がそれぞれ補われていて、全体としてうまくまとまった好印象のラーメンでした。
なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

154- 001-1
らーめん 麺民(めんたみ)
西尾市上矢田町熊子17-2
11:30~14:00 18:00~24:00
月曜定休
TEL:0563-58-1666

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[西尾市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/10 16:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/257-d13fe25c
trackback
