結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン食堂 麺道場 安城店
154- 008-1

154- 010-1
博多とんこつラーメン(如水監修) 650円

安城の麺道場さんへおじゃましました。
こちらは名古屋の有名店「如水」さん監修のお店ですが、果たして・・・。
メニューには“如水監修”の文字があるラーメンとないラーメンがありましたが、
せっかくなので「如水監修」の博多とんこつラーメンをいただきました。

スープはうっかりすると火傷するぐらい熱々ですね。
熱いのはいいんですが、スープの第一印象は一言で言えば“うすい”かなぁ。
写真からもお分かりいただけると思うんですが、スープの色が透けてます。
博多トンコツといえば乳化した白濁スープが味の決め手になるはずですが、
それをイメージするとだいぶ違いますね。もう少しスープに厚みが欲しいですよ。
スープに臭みが無い点は良いのですが、
タレ味も思ったより“うす”かったので、全体的に抑揚が無い印象を受けました。
逆に言えばサラッとしつこくなく食べれるとも言えますが、どうでしょう?

麺は極細までいかない細麺で茹で具合も選べますが、逆にインパクトは薄いかなぁ。
オリジナルの路線を狙ってるのかもしれませんが、基本に忠実なほうが印象には残るかと…。
ネギは通常でも多いですね。この青ネギがスープをフォローしてるっぽいですが
好みによってはちょっと多いかな。それなら別添えでもいいかも。

パンチが欲しかったので、卓上のニンニク唐辛子を入れて完食しましたが、
醤油と塩の違いはあれど、多めの青ネギにニンニク唐辛子って…
あの大型チェーン店と一緒じゃん!と途中で気付きました(笑)
だったらあちらでネギ好きなだけ入れて食べるかなぁ。
ネガティブな感想ですみません。ごちそうさまでした。

154- 011-1
ラーメン食堂 麺道場 安城店
安城市石井町高井155
11:30~24:00(L.O.23:30)
無休
TEL:0566-73-8636

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[安城市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/258-20602085
trackback
