結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ 大府店17
154- 021

154- 023
至高のまぜそば 890円(4ばか+200円)【9/25までの限定】

ちょっとご無沙汰してました。大府のあっ晴れさんにおじゃましました。
お目当てはこちら、究極の二郎シリーズ第一段「至高のまぜそば」です。
「極上の素材を使い究極の一杯を作る」というコンセプトの下生まれた一杯です。
こういう原価率の高い一杯を提供できるのも、やっぱり強力バックボーンの強みですよね。

あっ晴れさん人気商品「まぜそばミドル」をベースにしたこちらは、
イベリコ豚の生ハム・ベーコン・チャーシュー・背脂が使用されていて
これでもかというぐらいイベリコ豚づくしのまぜそばになっています。
普通の背脂なら提供時は半固形の白いゲル状をしていますが、
イベリコ豚の背脂は一般の背脂より融点が低いそうで、出て来た時からすでに無色透明です。
この脂が美味しさの元ですね。クセがなくてかなり食べやすいです。
全体的な印象は軽くなってる上に、旨味は相当強くなっていました。
レギュラーを知っている方なら、食べ比べれば一目瞭然じゃないかなぁ。
脂でワンランクもツーランクも全体的なLVが上がっている印象でした。

そういえばあっ晴れさんの通常麺も久しぶりでしたね。
改めて食べると、やっぱりこの麺は特殊な麺だなと感じます。
表現が難しいんですが、このモサモサしたような独特の感覚が中毒性所以のひとつですよね。
個人的にはまぜそばで食べるのが一番好きですね。オーション麺の醍醐味を味わえます。

正直アブラだけで結構満足しちゃった感があるんですが、
トッピングも全てイベリコ豚を使用していて、これもかなり贅沢ですよね。
全体的に保存食品でしょうから、塩気が強いのは仕方ないところなのかな。旨味は十分です。
生ハムもベーコンも良いんですが、揚げた脂みたいなのが気に入りましたね。
塩分の中にも旨味というか甘みが強くて存在感があります。プニプニ食感も面白いですね。
ただ通常「まぜミド」トッピングのとろけるチーズは、これに限っては無くてもいいかな。

1日10杯限定の争奪戦なので、気になる方はお早めにどうぞ。
休日なら11時のシャッター待ち必至かもしれませんね。
食べる価値はあると思います!美味しかったです!ごちそうさまでした。


123- 011
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
11:00~23:00 無休
TEL:0562-47-8181

※「至高のまぜそば」は午前11時から1日10杯の限定商品です。(でら盛り・ばか盛りも対応可)

あっ晴れ公式ホームページ

店主さんブログ「あっ晴れ夢に向かって」 (移転されました)

関連記事
Posted by くまお
comment:6   trackback:1
[あっ晴れ(大府)
comment
にゃあさんへ
こんばんは~。
早速行かれましたか!行動早いですね!

あれっ?脂の揚げたのとチーズのってなかったですか??
チーズは要らないって言ったから止めたのかもしれないけど、
脂は要らないとは言ってないんですけどね~(笑)
まぁでも、満足いただけたようで良かったです。

そういえば今、他の二郎系を出すお店でも
「女子二郎伝説」という女子向けの合同イベントやってますよ。
もし興味あったら、調べてみてくださいね♪
2010/09/14 00:49 | | edit posted by くまお
食べてきました!
今日、開店直前に行き、食べて来ました!

一応女子なので、麺少なめ野菜ましで。

そのせいなのか、たまたまなのか、脂身の揚げたのとチーズはのってませんでした(^_^;)

イベリコ豚の脂はマイルドで普通のまぜそばより優しい味になっていて美味しかったです(^_^)
2010/09/13 22:33 | | edit posted by にゃあ
にゃあさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

最近よく感じるんですが、ラーメン女子増えてますよね!
特にあっ晴れさんのようなガッツリ系の店で
すごく女性のお客さん増えたなぁって感じますよ。

至高のまぜそばは脂が重くないので、より女性向きですね。
ただすごい人気ですぐ売り切れちゃうみたいです(^_^;)
もし行くなら11時の開店に合わせて行くのをオススメします。

また気軽にコメント下さいね♪
よろしくお願いします。

2010/09/11 23:44 | | edit posted by くまお
とりあえずまぜそば
はじめまして。

女子だけど、最近ラーメンにはまり中です(^_^;)

至高のまぜそば、美味しそう!と思いつつ、とりあえず今夜はまぜそばレギュラー食べてきました。

次回は昼間に行って至高のまぜそば食べてみます(^O^)
2010/09/11 21:49 | | edit posted by にゃあ
nobu@さんへ
こんばんは。
これ、個人的には好きですね。美味しかったですよ。
とにかくアブラが「旨い」んですよ。
ただ口当たりが軽いんで、通常のまぜそばより上品な感じはしますね。
たぶん「否」の方は、その辺りで物足りなく感じるのかもしれないです。
2010/09/10 22:33 | | edit posted by くまお
こんにちは
これも、食べたいリストに入っていますが期間限定だったんですねぇ。
色んなブログを見てると、賛否両論のようですけど
くまおさんは、美味しかった派ですね?
一日10杯かぁ・・・
2010/09/10 07:00 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/259-ac0c86b8
trackback
2ヶ月ぶりに訪問。大府市・継承あっ晴れ 大府店 に行って来ました。 至高のませそば(¥890)※カラメ ※1日10杯限定 「究極の二郎」と銘打ったイベントがあっ晴れで始まりました。 その第1弾が、この至高のまぜそば。 浅草開化楼の
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.09.19 12:44 |
