結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
黒田屋(豊橋市)
157- 032

157- 033
ラーメン 610円

豊橋では言わずと知れた有名店、黒田屋さんへおじゃましました。
昨今のラーメン店には珍しい、なかなかなトンコツフレーバーが出迎えてくれました(^^;)
黒田屋さんといえば辛い地獄ラーメンが人気なんですが、
最近家系をよく食べてるのもあって、今回はデフォルトでいただきました。

特にリクエストはしてないんですが、スープはタレ味強め・油多めのストロング仕様ですね。
日によって結構バラツキがあると聞いてたんで、今回はそっち寄りの日だったのかも。
入店時に感じたニオイも、味が強いこともあってかスープにはそれほど感じないです。
スープ濃度的にはイメージよりもずっとライト寄りですが、
カツンと効いた醤油ダレで、中間バランスのラーメンとしてまとまってました。
ただ家系としてイメージするとちょっと違うので、そういう期待は持たないほうがいいかな。

合わせる自家製麺は面白い麺ですね~。プリップリ&モッチモチな食感で
あんまりラーメンの麺っぽくない麺ですね。パスタソースとかでも合いそうです。
ほうれん草はしっかりした食感で、アクセントとしては十分ですね。
チャーシューもこれがチャーシューっぽくないんですよね。味は意外と薄味です。
ほんのり赤みが差していて、しっとりとした食感は厚切りハムのようでもあり、
ソースをかければローストポークのようでもありました。個性的ですが美味しい焼豚です。

美味しかったんですが、やっぱり黒田屋さんは地獄ラーメンなのかなぁ。
白髪ネギが乗ってるのが美味しそうだったので、
次はネギありで初級か中級の“地獄”にします。ごちそうさまでした。

157- 031
黒田屋
豊橋市柳生町1-1
11:00~21:00
年中無休
TEL:0532-46-2946

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[豊橋市
comment
nobu@さんへ
いやいや(^^;)意欲は無くはないですけど…
選択肢のひとつという感じですよ。

そういうnobu@さんもすごい勢いで食べ歩いてるみたいですね!
狭い愛知県の中ですから、そのうちお会いすることもあると思いますよ。
名は体を表しているので、熊っぽい写真撮ってる人を発見したら
声を掛けてみて下さい。たぶんそれは私です(笑)
2010/09/24 21:49 | | edit posted by くまお
とよはしさんへ
ブログをやってるからといって、
必ずしも新しいものを追いかけなくてもいいんですけどね~(笑)
何というか…ブロガーの性ですね(^^;)

「半ちゃんぽん」があるんですか。
さすがとよはしさん!いい情報をありがとうございます。
それなら連食で攻めれそうです。
2010/09/24 21:38 | | edit posted by くまお
東三河の意欲満々ですね!?
くまおさんにお会いできる時もあるかもしれませんね?!
2010/09/24 09:11 | | edit posted by nobu@
本場長崎の味
ブログをやってると新作や新店を追いかけたくなるから大変ですね。

西海亭は通常の7割ぐらいの量の「半ちゃんぽん」があるので連食ならそれがいいかも。
長崎から直送するというカマボコが絶品ですよ
2010/09/24 01:27 | | edit posted by とよはし
とよはしさんへ
こんばんは。毎度どうもです。

これをきっかけに「東三河シリーズ」化と行きたいのはやまやまなんですが・・・、
しばらく豊田に通う用事が出来まして、そちらの記事が増える気配です。
さらには東海ウォーカーコラボや、はんつさんのラーメン本発売等
新店・新作情報も重なってまして、なかなか追いつかないのが現状ですね。

黒田屋さんはやっぱり地獄ラーメンのネギありですね。次はそれで行きます!
ちなみに東三河で、今一番気になってるのは「西海亭」のチャンポンです(笑)
2010/09/24 00:50 | | edit posted by くまお
豊橋の老舗有名店
「東三河のラーメン」掲載店シリーズの始まりですね。

黒田屋はやっぱり地獄ラーメンネギありですよ。僕はいつも「初級麺固め油少なめ」で頼みます。

「くいば」との地獄ラーメン食べ比べも面白いですよ。地獄味噌の味が微妙に違います
2010/09/23 06:48 | | edit posted by とよはし
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/264-e4bb3cd1
trackback
