結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 あっ晴れ つけめん堂(東浦町)4
159- 007-1

159- 016-1
つけめん醤油 750円(4ばか+200円)
【※注】 本日(9/23)より提供内容が大幅にリニューアルされておりますが、
以下、本記事&写真は変更直前のものとなります。ご了承下さい。

___________________________________________________________________

公式ブログでつけ汁をいじるという話を聞いて、変更前の食べ納めとしておじゃましました。
ノーマルの醤油味を4ばか(麺400g)でいただきました。

やっぱりこの麺、浅草開化楼製「ふへん者」は美味しいですね~。
ツヤのある滑らかな表面は当然喉越しも良くて、ツルっと口の中に収まりますし、
またそれと同時に、噛めばモッチリとした感触と小麦の風味が味わえます。
麺に関しては、県内で食べれるつけ麺のトップクラスだと個人的には思ってます。

一方つけ汁は、今まで焼き干しバージョンで食べることが多かったんですが、
改めてノーマルを食べると、インパクトは焼き干しバージョンよりは弱いけど
バランスでいったらこちらのほうがいいかもしれませんね。
魚介が突出しない分、ベジポタの甘みをストレートに感じることが出来ます。

はじめは麺の風味とベジの甘みをチョイつけで楽しんで、
後半は、一味とフルーツ酢で味を引き締めていく食べ方がこのつけ汁ではオススメです。
辛味はハラペーニョの辛つけ麺でもいいんですが、卓上の一味で十分カスタマイズ可能ですね。
またベジポタつけ麺だけに、リンゴとレモンのフルーツ酢の相性はかなりいいです。
適量を探しながらちょっとずつ入れてみれば、甘みの分だけより味が引き締まります。

さすがに400g食べると、つけ汁の粘度もあるので汁の減りは早いですね。
400でシャリ玉まで行くなら、ドップリ付けだと少し厳しいかも。
変更後のつけ汁もまた楽しみにしてます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

159- 017-1
麺屋 あっ晴れ つけめん堂
知多郡東浦町緒川字三角35-1
11:00~23:00
不定休(公式ブログに休日情報あり)
TEL:0562-84-1555

※リニューアル情報詳しくは↓こちら
あっ晴れ公式ホームページ
 をご覧下さい。
店主さんブログ「あっ晴れ夢に向かって」 (移転されました)


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[あっ晴れつけめん堂
comment
なつめさんへ
こんばんは。あけましておめでとうございます、ですね^^
マイペースなブログですが、今年もお付き合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

そうなんですよ。休みを利用して、東京・横浜でたくさん食べてきたのはいいんですが、
なかなか文章を作成する時間がなくて、かなりのタイムラグが生じてしまいまして…。
今年に入って何杯か食べてるんですが、まだそちらが間に合ってない状況なんです。

実はあっ晴れつけめん堂さんもつい先日食べてるんですよ(^^;)また4ばかで(笑)
なるべく早く仕上げてUPしますね。
なつめさんは「ラーメン」を召し上がったのかな?
私も最近では大府より東浦の頻度の方が高いです。
大府は最近の二郎ブームで、えらい混雑ぶりですもんね~。
2011/01/12 21:52 | | edit posted by くまお
こんにちは(今日は午後から拝見してました)
と、明けましておめでとうございます、ですね。
今年も楽しみにしてます

ここ最近は遠方の記事ですね、お休みに食べ歩きだったのですか?

先日「あっ晴れ つけ麺堂」さんへ伺いました
うん、どろどろ(^_^;) 口が大変なことに…
でもしっかりとした美味しい麺でスープも良い感じ
なにより大府のお店みたいに待たなくても良かったので
嬉しかったです。
今時の次郎系でないからかな?
でもこう言ったラーメンもたまには良いですよね…
4バカ、ってどんなお腹になっちゃうんでしょうv-12
2011/01/12 15:37 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/265-ee0a3458
trackback
