結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)11
159- 033

159- 034
特濃中華そば 750円 【昼夜各10杯限定 10月末まで】

「海老すけつけめん」以来ですかね。安城の極つ庵さんへおじゃましました。
シャッターで行ったのは久しぶりですが、開店前の声出しメチャ気合い入ってますね。
徐々に現店長のカラーになりつつあるんですね。
さて、お目当ては周辺で早くもかなりの評判になっている「特濃中華そば」です。
カウンター見渡してもオーダー率高いですね。いつもならつけ麺が多いんですが(笑)

濃厚スープは結構なトロミがありますね。いわゆる「ドロ系」の仕上がりです。
骨をしっかり煮出したスープというのは伝わりますね。骨太な旨味があります。
トロミが強いということは、口に長く残るので味がわかりやすいですよね。
でも思ったよりは重たい感じはしないかな。
節がしっかり効いてるのがまずひとつ。動物系のコクの強さを旨く中和しています。
それから強めのスパイスと多めのネギですね。特に胡椒がはじめから強く効いています。
一味も効いてて、胡椒・一味・ネギのそれぞれの辛味がそれぞれ味を引き締めていますね。
あともうひとつのポイントは、謎の白いペーストでしょうか。
工程を見てると小鍋に入るのを確認できるはずです。
まぁ謎でも何でもないですね。野菜系のペーストだと思います。
重た過ぎないバランスをこれが上手く保ってくれていますね。

麺もこのスープに負けてません。極太の縮れ麺は、口中で飛び跳ねるほどの存在感です。
固めの茹で具合がまたいいですね。啜るというよりはワシワシとかっ込む麺ですね。
あと具がなかなかのボリュームなのも嬉しいですね。
極太メンマは計4本ゴリゴリの食感。厚みのあるチャーシューも食べ応えがありました。

わかりやすく瞬間的に「うまっ!」って思える濃厚系ワイルド中華そばでした。
あと思ったよりベジポタを感じましたね。
みよしほどじゃないですけど、隠し味以上のウエイトを占めてるとは思いますよ。
こういう一杯は土地柄もそうですが、みんな大好きな味というか、ニーズが強いですよね。
コッテリ好きの方には間違いのない美味しさだと思います!ごちそうさまでした。

159- 031
柳麺 極つ庵(ごっつあん)
安城市井杭山町高見6-11
11:30~14:00 18:30~22:30
月曜・第2火曜定休
TEL:0566-75-2997

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:2
[極つ庵
comment
>にゃあさん
こんばんは~。
にゃあさんも食べられたんですね!
濃厚だけどそんなにクドい感じはないので、意外と女子向きかも♪
参考にしてもらえたみたいで良かったです。

楽しみ☆だなんて…、嬉しいコメントありがとうございます。
なんか更新のモチベーション上がりましたよ(笑)
改めましてよろしくお願いしますね!
2010/10/01 01:31 | | edit posted by くまお
食べました!
ブログを見て美味しそうだったので、今日(もう昨日だ!)行って食べてきました。

濃厚だけど優しい味で、するすると食べちゃいました。

くまぶろーさんの日記に登場するお店&ラーメンはバラエティーに富んでいて、楽しみです☆
2010/10/01 00:22 | | edit posted by にゃあ
>nobu@さん
こんばんはー。
皆さんが絶賛されてたのがわかりましたよ。旨いですね!
2010/10/01 00:10 | | edit posted by くまお
おはようございます。
旨いですよね!
もう一度行こうかなぁ
2010/09/30 06:49 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/268-3d80b175
trackback
今日は友人と極つ庵さんにお邪魔しました。お目当ては9/21夜の部~10月末までの限定メニューの此方。特濃中華そば¥750 大盛¥100 メンマ増し¥100おー、旨そうなビジュアルですよ♪やっぱり極つ庵さんのメンマには安心感があります。極太の縮れ麺は存在感があり食べ応
| ごは☆ブロ | 2010.09.30 10:48 |
ちょいとぶりにやってきました。安城市・柳麺 極つ庵 です。 お昼の開店15分前にはもう待ちが出来てましたね、相変わらずの人気です。 特濃中華そば(¥750)  ※昼・夜各10食限定 10月末までの期間限定 スープにはトロみがあって、結構
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.09.30 18:32 |
