結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)10
159- 042

159- 043
汁無し自郎 750円(大盛+100円・野菜マシ)【10月限定】

二郎ブーム盛り上がってますね~。こちらも例外ではないですよ。賑わってます!
幸田のばーばらさんにおじゃましました。もちろんお目当ては二郎ならぬ「自郎」です。
10月の限定が前倒しで9月下旬より販売開始となっていて、すでに大人気のようですね。
ここはせっかくなので、お腹を空かせて大盛の野菜マシでいただきました。
ちなみに麺は通常で200g、大盛だと300gになります。
野菜も大盤振る舞いで無料で増量可能となっていて通常でも250g、マシだと500g、
大盛にのみ許される野菜マシマシは、その野菜重量だけで750gの量が盛られますよ!

うん、サービス満点!なかなか眺めの良いビジュアルですね。
タレはこの短期間で微調整を加えているみたいですが、
色は濃くてもその割には醤油は丸くて、ノーマルならそれほど強くは感じないです。
細かいタマネギが後のせではなく、タレの中に漬け込んであります。
いわゆるネギダレ状態ですね。それが良い感じに醤油スープに甘みを出していて
アブラと共にまろやかさと後味の軽さに繋がっているようなイメージを受けました。
青ネギもトッピングで入るんですが、そっちのネギダレの方が印象的でしたね。

麺は歯切れの良い、プリプリ食感のストレート麺ですね。
もう少し強い麺でもいいのかもしれませんが、これはこれでOK。個人的には好きです。
チャーシューは厚みが1cm弱ありましたが、肉そのものの味を堪能できる優しい味付けは
ばーばらチャーシューそのまんまです。麺もそうですが、随所に「らしさ」が出ていますね。
マシにした野菜は結構な量がありましたが、全体的に軽いので割とサクサクとイケました。

量の割には、胃袋の感覚としては全然軽くて余裕で完食でした。
まぁワイルドさなんか無くたって全然いいんですよ。「ばーばら自郎」なんですから。
ある意味「“ばーばら”が作った二郎系」の想像したイメージ通りで嬉しかったですね。
個性の光る一杯で、美味しかったです。ごちそうさまでした。

159- 041
ばーばら
額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月・火曜定休
TEL:0564-63-0807

※「汁無し二郎」は1日30食程度の限定商品です
ばーばら店主さんブログ(面白いです)

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:3
[ばーばら
comment
なつめさんへ
まるぎん二号さんでレディース盛りの野菜マシだと、
麺よりももやしのほうが多かったんじゃないですか(^_^;)

二郎系ラーメンって食べた直後は当分いいやって思うんですけど、
それがしばらくするとまた食べたくなるんですよね~。
その不思議な魔力が、今大人気になってる理由なんでしょうね(^^)

たぶん別皿の方はマシマシで乗りきらなくて、
分けてもらったんだと思いますよ。
2010/10/06 22:16 | | edit posted by くまお
先日まるぎん商店さんの二号店かな?にお邪魔して
次郎系のラーメンを注文したのですが、麺を少なめにしたまでは良かったんけど、野菜マシちゃったのが失敗v-12  暑い時と言うのもあったけど冷や汗をかきながら食べました(*_*;
でも隣で、別皿に野菜を盛って食べている人もいたけどあれがマシマシなのかなー?
年寄りにはキツイですが、たまに食べたくなるラーメンですよねーv-7
2010/10/06 09:54 | | edit posted by なつめ
なつめさん>
こんばんは~。
なつめさんも二郎系とか召し上がるんですか?
横からのショット入れといて良かったです。
やっぱりもやしの量は気になりますもんね。
これから二郎系は、横から1枚は撮りますねー。

ちなみにこれは「野菜マシ」です。
マシマシだともっと凄いことに…(^^+)
2010/10/05 21:40 | | edit posted by くまお
あ~、この二番目の写真の角度良い感じ(^^)v
もやしの量がよくわかります
次郎系のラーメンを食べた、って色んな人のブログをみるけど、上から写してあってもよく量がわからなくて実際お店へ行ってビックリ、ってのが多いのですが…
 野菜マシマシってすごい(^_^;)
2010/10/05 09:29 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/269-c04ffd87
trackback
幸田町・ばーばら へ行って来ました。 10月からの限定で提供が始まる予定だったメニューが、お客さんからの強い要望により、 急遽日曜より先行販売されることになったいうことで、行って来ました。 汁なし自郎(¥750) ※にんにくマシ・カラメ (10
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.10.02 04:53 |
[[attached(0,class=popup_img_640_480 width=560 height=420)]] 汁無し自郎・全部増し(750円)  見ての通りのスカッとするような豪快な盛り!丼には店名も書かれているんですが、ほとんど見えなくなってます。  麺にもスープにも届かないので、まずは...
| KANCHOの麺 | 2010.10.10 17:03 |
『汁なし自郎(大)野菜マシマシ・ニンニク・カラメ』¥850+『チャーシュー小』¥170 『汁なし自郎(並)麺200g』¥750は野菜マシ(250g)=450gまで同料金 『汁なし自郎(大)麺300g』¥850は野菜マシマシ(750g)=1050gまで同料...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2010.10.11 22:57 |
