結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
八百善(常滑市)
159- 103

159- 104
中華そば 630円

常滑の八百善さんにおじゃましました。ひっさびさです!
まぁ東海地区で最も有名なラーメン店といっても過言ではないですよね。
この日もお店は大人気で、平日の午前10時過ぎというのにすでに長蛇の列です。
行列が出来るラーメン店はたくさんありますが、ここの行列はちょっと異質で
明らかに観光客らしい人や、おそらく近所のおじいちゃん・おばあちゃんまで並んでます。
八百善さんで何が目当てって、やっぱりいつの時代もそれは変わりませんね。「肉」です!!

メニューというメニューはないので、何も言わなくてもオーダーが通りますが
今回はいやぁ・・・「なんじゃこりゃぁ!」ですよ。スゴイ肉来ちゃいましたよ。
あまりのデカさに苦笑いしてたら、向かいに相席のお姉さんが微笑み返してくれました(笑)
端っこの大当たりなチャーシューは厚い所で4~5cmもあって、さらにそれが2“本”!
グラムでいったらおそらく肉だけで400g?ヘタすりゃ500g?まさに圧巻です!!

一瞬持ち帰り用のビニール袋が頭をよぎりましたが、「いやいや」と意を決して食べましたよ。
とにかく食べても食べても減らない…。肉・肉・肉、たまに麺・スープって感じです。
レンゲは無いので直接口を付けてスープを啜りますが、
不用意にドンブリを傾けたら肉の塊がゴロっと落ちてきて、あわや大惨事に(笑)
食べきった時は、また二郎系とは違った清々しい達成感がありましたぁ。

いやぁ満足。大満足ですよ。
柔らかくてジューシーだから楽々噛み切れるし、この大きさでも食べれるんですよね。
スープもたまり醤油のブラックスープですが、イメージほどしょっぱくは無かったし、
麺もやわい感じが箸休め的にチュルチュルと食べれていいですよ。麺が箸休めです。

ノスタルジックな雰囲気と、肉のガツ盛りが同居する極めて珍しい中華そばですが
いつの時代もみんなを笑顔にしてくれるオンリーワンのラーメンなんですね。
いつまでも変わらぬこの味を…そして肉を!美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

159- 101
八百善
常滑市大和町1-115
11:00~14:00(開店時間は目安。実際10時過ぎの開店が多い)
月曜・火曜定休
TEL:0569-35-4481

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[常滑市
comment
にゃあさん>
こんばんは~。
八百善さんは、にゃあさんにとっても思い出の味でしたか?
行かれる時はお腹をすかせて行ってくださいね。
お肉は食べ切れなかったら、ビニール袋をもらってお持ち帰りして
家でチャーハンとかに入れても美味しいですよ。
タッパー持参でもOKだと思います。ぜひぜひ~♪
2010/10/05 21:30 | | edit posted by くまお
思い出の味…?
お店の名前も忘れていましたが、文章読んでて思い出しました。

かなり前に友人に連れられて行ったお店です。懐かしい~。

行列に並んだ記憶もよみがえってきました。肝心のラーメンの味を忘れちゃったので、今度行ってみまーす(*^o^*)
2010/10/04 23:42 | | edit posted by にゃあ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/270-b5b20b98
trackback
