結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
細麺屋 くわとろ(豊田市)
159- 302

159- 303
らーめん並 680円

豊田は豚骨ラーメンのお店が充実してますが、その中でも人気店ですよね。
くわとろさんにおじゃましました。初紹介になります。
店内ディスプレイもなかなか個性的で…面白い雰囲気のお店です。
変り種も気になりましたが、今回はデフォルトの「らーめん」をいただきました。

まず一口目に「ん?」と思い、二口目で「やっぱり」と思ったのは、
ごくわずかながらニンニクフレーバーがはじめから入っています。
意図的なのか…たまたまなのか…よくわかりませんが、気にするほどの量ではないですけどね。
スープは継ぎ足しの呼び戻しスープとのブレンドですが、
基本の濃度はライトで、臭みも無く飲みやすいスープです。口当たりも軽いです。
タレもそれほど強くなく、スープ自体の旨味はまずまず感じることは出来ました。

「ばりかた」で頼んだ極細麺は、プチプチした食感で豚骨の麺としてはオーソドックスかな。
歯切れの良さを楽しめる麺ではありました。
薄切りチャーシューは、脂の少ない部位ですがなかなかの柔らかさですね。

全体的にはそのニンニクフレーバーが気にはなりましたが、
バランス重視の食べやすい豚骨ラーメンだと思います。
豚骨は競争も激しいし難しいですよね。特徴が付きにくいというのもありますし。
強く惹かれるという訳では正直ないけど、安心感はありましたよ。ごちそうさまでした。

159- 301
細麺屋 くわとろ
豊田市小坂町5丁目27-2 小坂丸太マンション101
11:30~14:30 18:00~22:00
火曜定休(月曜は昼のみ営業)
TEL:0565-34-1130

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[豊田市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/273-2c623f72
trackback
