結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
かど家(豊田市)
160- 016-2

160- 018-2
鯛らーめん 750円

豊田のラーメン店強化中の今回は、かど家さんにおじゃましました。
魚の鯛で出汁を取るという個性的なラーメンが食べれるお店ということで
以前から気にはなっていたんですよね。今回初訪問になります。
いただいたのは筆頭メニュー、その名も「鯛らーめん」です。

多めの油に隠れているのか、風味そのものはあまり伝わってこないのですが、
その油の下の熱々なスープを気をつけて一口含めば、「なるほど~」と妙に納得の味でした。
鯛の持つ上品繊細な感じではなく、良くも悪くも鯛の鮮魚出汁がダイレクトに出ています。
熱々なのはつまり、これは熱いうちに食べてくれというお店側のメッセージなんですね。
確かに冷えたらこのスープはちょっとキツイかな。

麺は特に思うところはなかったんですが、トッピングの豚しゃぶは美味しいですね。
特に味の付いてないお肉ですが、魚主体のスープの中に加わることで旨味を増します。
ネギは小口ネギ・白髪ネギ・揚げネギの計3種がのりますが、揚げネギは正直微妙かな…。
このスープに対して揚げネギのクセが強くて、落としどころがちょっとわかりかねます。
多めの油にも同じことが言えるかな。淡麗を目指したけど落としきれずに、
重さをおくほうにシフトしたような印象に映りました。

オリジナリティがある面白いチャレンジだし、全体的には嫌いじゃないんですけど
鮮魚の臭みを消すことに重きを置きすぎて、バランスを欠いているようなイメージでした。
たまたまかもしれませんが、せっかくの看板メニューなのに、
客層を見てるとあまり出てないようだったのも少し気になりましたね。
あとシチュエーションも大事かな。これ海の見える港町で食べたらもっと美味しく感じるかも。
残念なのは、ここが豊田の内陸だったということでしょうか(笑)
でも何回も言いますがチャレンジは好きです。頑張ってください。ごちそうさまでした。

160- 013-1 160- 012-1
かど家
豊田市伊保町下川原92-1
11:30~14:00 18:00~23:00
無休
TEL:0565-46-0556

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[豊田市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/274-b68c7a7d
trackback
