結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 岩田屋(安城市)
165- 013-1

165- 015-1
魚介濃厚つけ麺(麺二玉)850円

安城の岩田屋さんにおじゃましました。
味噌ラーメンの得意なお店として認識していたんですが、
数種類の味噌ラーメン以外にも、今はいろいろやってるんですね。
「黒鍋カレーラーメン」とか 「こく旨魚介らーめん」とか、
面白そうなメニューがいくつかありましたが、今回はつけ麺をチョイスしました。

その名も「魚介濃厚つけ麺」ですが、なかなかネーミングが端的に言い当ててます。
「濃厚」のあとに豚とか鶏とか書いてないのがミソですね。
節系出汁プラス魚粉の風味が強くて、まさに“魚介”が「濃厚」なんです。
裏を返せば動物系は濃厚ではなく、ごくライトな印象なんですが
魚介の完全勝利でも、強めの醤油ダレと香味油に力があるので
食べ手の頭を切り替えれば、それなりにまとまったつけ汁とも言えるかな。

麺は平打ち麺で、節系の旨味はよく拾ってくれる麺ですね。
国産小麦100%らしいのですが、小麦自体の風味は控え目ですかね。
悪くない麺ですが、最近のつけ麺の麺はどこもハイレベルなので
その中で比較すると、少し物足りなさを感じてしまうのも事実でしょうか。
具材も全体的に味が濃い目ですね。チャーシューは柔らかくて美味しかったです。

バランスはかなり魚介よりですが、それなりに食べさせてくれるつけ麺でした。
スープ割りも魚介の風味がさらに加わるので、十分オススメはできますね。

それから、お店の作りがテーブル席も多くゆったりしてるのがいいです。
お客さんの混み具合にもよりますが、ゆっくり食事が出来るとは思います。
隣席やウェイティングのお客さんを気にしつつ食べる環境から時々抜け出して、
スポーツ新聞やマンガでも読みながら、のんびり食べるのもたまにはいいですね。
そこがこのお店の最大の“味”かも。
なんか不思議と居心地のいいお店でした。ごちそうさまでした。

165- 011-1
らーめん 岩田屋
安城市新明町16-12
11:00~15:00 17:00~21:00
月曜定休
TEL:0566-77-0419

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[安城市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/280-4955ded1
trackback
